人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗報?

『Angel(4)』アップしました。お待たせしました。
こんにちは。
昨日の戯言のブリちゃん、見てもらえました? あの画像アップするために、パソコンもう一台使ったんです、努力の賜物なんです。見て見て!


ところで、話題は変わりますが。
まだ赤ちゃんを産んだことのない女の方に、朗報(?)です。
あのね、赤ちゃんって大変だって印象でしょう? 歩くようになったら、目が離せなくて、もっともっとしんどそうって、思ってませんか?
いや、それはその通りなんですけど(フォローになってない)。
でもね、あたしも自分に子供ができるまでは、そんなこと思いもしなかったし、うちのチビ、まだあかんぼに毛が生えた程度で、話も全然できないし、そういう意味ではまだあんまり人間じゃないんですが。
1歳3ヶ月ぐらいのときからかな、あたしが部屋に掃除機をかけるとですね、部屋を移動するときにいったんスイッチを切ると、走っていってコンセントを抜いてくるんですよ。今、1歳8ヶ月ですが、抜いてきたコンセントを指示されたところに再び挿すところまでやります。ついでに全部掛け終わると、コードを巻き取るボタンも押す。(その後ノズル振り回したりして危険だけど)
んで、今朝、パジャマから着替えようと思って、あたしが脱ぎ始めたら、置いてあったジーパン持ってスタンバイしてるんですよ。脱いだパジャマの方をよこせと手を出すので、渡すと、洗濯機に放り込みに走ってくんですね~。
侮れん、1歳児。
反抗期の中学生より、よっぽど役に立つかも。
特別、教えた訳じゃないんですよ。自然とやるようになったの。
だからね、意外とやってみると、子供がいる生活って、いない時に考えるほどは難しくないですよ、と、そういう話です。ま、あたしはすごく大雑把な育て方してる気もしますが・・・。
by NEW-CHAO | 2005-02-18 18:48 | チャオさんの独り言
<< セントレア開港で Angel >>