人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人なのか赤ちゃんなのか

ほらー、なんだかんだで、もう9月も5日・・・しかもまた台風来てるし。
おはようございます。
昨日の夜ね、うちには60センチぐらいの大きさのリラックマのぬいぐるみがあるんですが、それを息子が寝かし付けてたんですよ。
だもんで旦那が、「枕もかってあげて」と言ってクッションを渡したら、ちゃんと頭の下においてやるんですね~。ついでに「お布団もかけてあげて」と言ったらば、普段自分が引きずって歩いてる例のバスタオルをぬいぐるみのお腹に掛け、ちょっと雑だったと思ったのか掛け直し、ついでに自分が寝る時はいつもそばにないと寂しいチャオのぬいぐるみと、リボン(何かのプレゼントの包装に使ってたやつで、なんでこれがそんなに好きなのか親には謎なんですが)もリラックマの側に置いてあげてるんです。
「んもういつでもお兄ちゃんになれるね~~偉いね~~~」と旦那がスリスリしてましたが。ほんとにね。いつの間にこんなに大人になったんでしょうかね。ちょっとしたことですぐ泣くくせにね。
ちょっとしたことって例えば、夜ご飯の時にデザートとして巨峰を出したわけですよ。したらチビ、自分で皮を剥きたいんです。でもぜったい服を汚すから、父ちゃんと母ちゃんが剥いてあげるから待て、と言うと、泣くんだよねーー。剥いて貰った方が楽でいいじゃんねえ。
んで剥いてやったのをお皿に置いても、泣いてて食べないから、旦那が口に突っ込んでやって、それでも泣いてるのよ。すげーでかい声で、「あーんあーん」って。旦那が「(泣いてないで)味わった?」って聞いたら「あーんあーん・・・美味しいーー・・・わーん」だって。美味しかったのかYO!!と思わず突っ込んでしまった。美味しかったなら泣き止めよな~。


それにしても、日曜だったんで出かけて、久しぶりに歩いたんですが。
き、筋肉痛。歩いただけなのに。
困ったもんだ。やっぱこのデブがいかんのよね。涼しくなってきたし、何かしないとなーー。
by new-chao | 2005-09-05 09:58 | チャオさんの独り言
<< ジャガイモを なんと3000超え >>