人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおでかけ

昨日は家族で「ペット博inなごや」に行ってきました。うちの母も一緒に。
3年前にも一回行ってて、その時はうちの母と妹と、チワワのチャオも一緒だったんですが、今年はチビがいるので犬は留守番しててもらいました。犬の方がチビよりよっぽど扱いやすいですけど、ま、仕方がない。
来場する人の大半はやっぱり犬連れで、ダックスとチワワが圧倒的に多いって感じでしたね。洋服着てる子も多数、特に飼い主さんと合わせて、浴衣着てる子なんかすごく可愛かったんですが、写真撮ってくるの忘れました。
想像より遥かに賑わってる中、チビは勝手に散策し、旦那がそれを追いまわし、あたしと母はベビーカー押しながら勝手にブースを見て回りました。世界の犬が展示してあるコーナー、ペット販売コーナー、犬グッズコーナーなどがあったんですが、あっちこっちでペットフードの試供品をもらい、留守番してるチャオのために犬ビスケット詰め放題180円を買い、途中で男連中と合流、フードコーナーでやきそばなんかを母に買ってもらってお昼にして、帰って来ました。
あたしとしてはね、犬のための犬グッズじゃなくて(首輪とか服とか)、犬をモチーフにした小物なんかがたくさんあると良かったなと思います。全然なかったの、あたしが欲しいようなものが。犬の顔プリントTシャツとか、そういうのはけっこうあったけど、そういうのは自分とこの子の種類だったら何でもいいという訳には行かんでしょ。チワワったらスムースの柄が多かったし(毛が短い種類のチワワのことです。うちのみたいのはロングコートといいます)。
でも曇ってたんでべらぼうに暑くもなく、良かったな。もし今日行ってたら、会場に入るまでに暑くて死んだかも・・・。

夏のおでかけ_c0052450_1941446.jpg夏のおでかけ_c0052450_19413093.jpg





という訳で、久しぶりにうちの犬画像アップ。左がうちのチャオ、右は実家のシェルティ・ロイちゃんです。
そうそう、昨日は1ヶ月かそのぐらいぶりにリズミィをやってみたんだけど、ずっとやってなかったから全然できないかと思ったら、そうでもないんですねー。人間、一度覚えた感覚ってのは案外忘れないんだな~と思いました。それにしてもバグ多くて、何故か男キャラ用のアフロ頭だけが見えてて、あとは透明人間状態になってたけど・・・。でも勝ててたから機嫌のいいチャオさんなのでした。
by new-chao | 2005-07-18 19:56 | チャオさんの独り言
<< 今夜は肉じゃがで まいやひ~~ >>