人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この間の日曜

鬱陶しい雨ですね。雨だと外に遊びに行けないので、チビの機嫌は悪いし、やんちゃ言われるとうるさいのであたしの機嫌も悪くなる。いけませんね。


ところで、日曜に中学時代からの女友達2人と会って、お茶しました。
すごいよな。中学で部活が一緒だったのが縁で付き合い、高校以降は別でしたが(本当はね同じとこ行きたかったの。でもあたしだけ他の二人より成績が悪くて、というか彼女らの方が優秀だったから、あたしが行ったとこより優秀なとこに進学したわけ)、あんまり大きな声じゃ言えないけど、かれこれ20年近い付き合いですよ。うへえ。
一人は、以前ここの日記にも書いた、Mちゃん。もう一人は、一昨年アメリカの男性と結婚して今はフロリダに住んでるHさん。Hさんが10日ほど里帰りしてきたんで、この機に会わないと、次はいつ会えるか判らない。しかしHさんは忙しく、(他にも友達はいるし、家族や姉妹とも出かけるし、病院やら美容院やら買い物やらいろいろ)一回うちに遊びにきてもらってチビに会わせ、日曜にMちゃんとも一緒にくっちゃべっただけで終わってしまった・・・。
なーんか、不思議ですよね~。時間が流れるのってね~。
だってうちら3人集まると、中学ん時と全然(はっきり言って見た目も)変わってない気がするのに、全員人妻!(( ̄¬ ̄*)じゅる)で一人は子持ちだわ、一人は海外在住だわ、一人は新婚なのに寝室別だわ(関係ない。旦那さんのいびきがうるさすぎるのがいけないのよ)。
あたしはいつか、全員に子供が生まれて、うちのチビも一緒に家族単位で遊べるといいなーなんて思ってるんだけどね。しかしあたし以外は、あんまり子作りには熱心じゃないみたいなんだよな~、寂しい・・・。
それで、土曜にやっぱりMちゃんの友達であたしの同級生でもある女の人が結婚式挙げたんですけど、その写真とか見せてもらって、3人で「やっぱいいよねー、結婚するってのは、なんかいいよね~」と言い合いました。何がいいと言われると具体的には出てこないとこが笑える。
でもあたしたち女三人は12歳の頃からお互いを知ってて、片思いの男の子なんかもいたりして、こっそり部活やってるところを遠くから眺めたりしてるのも知ってて、けどこの世にいつか自分と結婚する相手がどっかで暮らしてることなんか知りもしなかったわけですよ。(Hさんの旦那さんは年上で、Mちゃんとうちの旦那は我々と同い年です。Mちゃんと彼は高校の同級生ですが、あたしと旦那が同い年だったのは偶然だ。余談だけどあたしと旦那、誕生日が一週間違うだけなんで、占いするとたいてい同じ結果が出て面白くない)。
何が言いたいのか判らなくなってきたけど、とにかく、不思議だなーと。
あたしたち3人は中学出て以降、大学はそれぞれ東京、京都、名古屋と別れちゃったし、そうしょっちゅう会ってる仲ではないけど、このままあと10年後も、20年後も、ずーっとくっちゃべれる仲だといいと思います。(んでついでに子供産んでくれよ、家族単位で遊ぼうぜ)
by new-chao | 2005-06-17 08:43 | チャオさんの独り言
<< フライパンでつくるどんぶりレシピ ああやっちゃった >>