人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉~~♪

焼肉を食べに行って来ました。
一年ぶりぐらいですかね~。
やっぱ立って歩きたがるチビが一緒だと、どうしても危険だし他の人に迷惑だしってんで、外食はできないのです。コーヒーは5分で飲めるけど、ごはんは来るまでに5分以上掛かりますし。
実家の母と妹が行くというのに、誘われたんですが、最初は断りました。普段うちでごはん食べてるときの落ち着きのなさから鑑みるに、やはりまだ焼肉屋は無理だろうと。
他のレストランに比べて、焼肉屋さんは網は熱いし、肉やら皿やらテーブルに乗るアイテムが多いし、特に無理なんじゃないかと思って諦めてたんですが、ま、いざとなったら旦那がつれて外へ出るという覚悟をしてるので、行くか!と。
したらね。
まず作戦として、母たちに15分ほど先に行ってもらって、注文して焼いておいてもらうことにして、さらに皿とスプーンとお肉切るキッチンバサミ持参にしたのです。
が、全部お店側が用意してくれました^^。皿はともかくハサミもあるとは、判ってるね店長!
そして先行部隊の活躍で、チビはついたら即食べれる状態! 待たなくていいので、とってもナイス!
ついでに子供用の、ソファの上に置けるイスもあり、さらにしょっちゅう店員のお兄さんが現れるので、よその人に興味津々のチビは暴れるのも忘れて、お兄さんお姉さんの働き振りを注視。去っていく度に激しいバイバイで、愛想振り撒くのにも忙しい。
たのんだクッパも薄味で、チビはこれが気に入ったらしく、お肉そっちのけで雑炊ばっかり食べました。
大人は白いご飯の超盛りを追加(厨房で「?」「!」と確認を取り合う声が聞こえた)、クッパのお皿にかってに白飯を突っ込んで増量して楽しみました。美味かった。
ついでに(前回行ったときにアンケートに誕生日を書いてきたら、はがきがきて、本人様のみデザートとドリンクサービスってあったから今回の会食になったんですが)デザートがなんと、アイスクリーム4種盛り合わせで、一応一人前のはずなんですが、当然5人で食べて、嬉しかったです。ちゃんと小皿も5枚出してくれたし、きなこアイスなんて珍しくておもしろいのもあった。
うん、あの焼肉屋さんは贔屓にしよう! 次いつ行けるか判んないけど。


あれ。
静かだからてっきり寝たとばかり思っていたチビが、リビングに走ってきました。
あ、あたしのパソコンはリビングにあります。テレビの横にどかん、と。
いつキーボードいじられるか危険だ~!
今晩は、この辺で"( ^ - ^ )ノ~~
by new-chao | 2005-03-14 23:38 | チャオさんの独り言
<< 梅を見に行く ではリクエストにお応えして >>