呑気な休日

こんばんは。
今日も暑かったすね~。休みの日とは言え、本当言うと暑いので外には行きたくないのですが、せっかく旦那も休みなのに家にいても仕方がない、という訳で、久しぶりに地元のディズニーランドに行ってきました。
は? おまえの地元にディズニーランドないだろうって?
ないけどさ。子供の前では「ここがディズニーランドよ☆」ってことにしときたい公園があるんですよ。車で30分弱ぐらいのところにね、広い芝生公園ありのパターゴルフ場ありの、ついでに大人は一回100円で乗れる乗り物が数種あるとこなんですが。
着いたのが9時半ぐらいだったんで、乗り物すごく空いてて、待ち時間ゼロで良かったな~。っつっても、市が運営してる公園なんで、ま、だいたいいつ行ってもそんなに待ったりはしませんが、メリーゴーランド(乗ってたのうちら家族ともう一組の親子のみ)、観覧車(冷暖房不完備なんでうちわの貸し出しアリ)おとぎの国の汽車ぽっぽ、あとくるくる回りながら上下するブランコの大きなやつ(?)に乗って、チビは大喜びでした。
前にも乗ったことあるんだけど、乗り物の楽しさが判るようになるのにも、ある程度の年齢は必要ってことみたいですね。2歳3ヶ月、やっと手をつないで歩くのを嫌がらなくなって、自分からアレに乗りたいこれに乗りたいと言えるようになり・・・ついでにあたしが食べたくて買ったカキ氷を分けてやってたら、ついにカップごと奪われ、ちょっと母ちゃんにちょうだいよ、と言っても「やーだ」などと生意気を言うように。
1時間ほどで公園を出て、お昼ご飯を食べにイオンへ。
子供はすぐ飽きちゃいますから、公園も一時間ぐらいでいいんです。これが本当のディズニーだったらそんな短時間じゃ帰れませんから、やっぱりこれでいいんです。その代わりどんなレストラン入っても、ものすごく超特急で食べないと行けないんで、味わってられませんが。ま、しょうがない。
それからゲーセンに寄ってただでゲームをし(太鼓の達人をお金入れないでただ叩きまくるとか、もぐらたたきをお金入れないでただ叩きまくるとか、レーシングゲームをお金入れないでただハンドル切りまく・・以下略)、ペットショップに寄って子犬を見て、帰って来ました。
帰りの車中で予定通りチビは寝たので、後は大人のお楽しみですな。
うひひ。
ミニストップでソフトクリーム買って、寝てる間に味わいました。美味しかった。
アイスは美味しいけど、早くもっと涼しくならないかしら。未だに夜中に暑くて目が覚める・・・。
[PR]
# by new-chao | 2005-09-19 20:23 | チャオさんの独り言

ワンクリックで救える・・・かもしれない

そうそう、忘れてたわけじゃないんですが、忘れてたので紹介を。

かくさん粒子砲

えー、あたしの知り合いがやってるブログです。
社会派です
あたしのを読んで、かくさん粒子砲を読むと、んもうチャオ家のことはすっかり判っちゃうかも・・・。
あ、今、背後から「恥ずかしいから出さないで」という声が聞こえてきましたが、聞かなかったことにして送信ボタンクリックしちゃおう。
ぽちっとな。

注:画像解像度が高くないと、ウィンドウがちょっとはみ出しちゃうんでご注意を。
これ書くようになってから、パンヤの中に女の子の知り合いが増えちゃって、嬉しそうなのよ、かくの奴~~~! あたしが寝てる夜中にこそこそと(?)対戦とかしてるのよ、このスケベヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by new-chao | 2005-09-14 20:12

こんな体だったらねぇ

c0052450_1711725.jpg
ここんとこちょっと、ゲームの話をしてなかったですね。
最近ぼちぼちやってるのが、オープンβテスト中の『RFオンライン』。
←これがゲーム中のあたし。美人&エロ~。すっげぇ、ムッチプリンですね。こんな格好ででかい段平みたいの振り回してるんですよ、現実だったら怪我しまくりだよねぇ。
たいていはゲームのキャラクターで戦士系は選ばないんですが、今回はこのエロさに惹かれて戦士になってみました。
やはりキャラは見た目でしょう! 違う? あと、もう一種類人間みたいな種族と、ロボットみたいな種族があって、3種類で鉱山を取り合ってるゲームらしいです。あたしはまだレベルが低すぎて、取り合えませんが、鉱山を見にいってみたところ、偶然居合わせたロボットの人に瞬殺されました。いや、向こうも誰か、あたし達と同じ人間なんだけどさ、中身は。
このゲームの凝ってるな~と思ったところは、種族が違うとチャットも文字化けみたいになってて読めなくて、話が通じないところです。お陰であんまりPKされたって気がしなくて済む。PK(プレイヤー同士が戦って殺しあうこと)嫌いなんですよ、むかつくから。何すんねん!! って何故か関西弁で言いたくなる。けど、相手があんまり人間じゃないような感じだと、モンスターと同じ感じなんで、わりと平気ですね。
だって遊んでるのに、なんでわざわざ人を殺らなきゃいかんわけ? 以前アッピーオンラインやってた頃、(まだクローズドβの時だけど)辻斬りの人とかいて怖かったなー。PK集団薬屋占拠事件とか・・・まぁあれはあれでちょっと面白かったと言えない事もないけど・・・友達が目の前でやられると頭に来て、やり返しに行ってあっという間に殺されて、またむかついてましたね。弱いのが悪いと言われたら、それまでだけどさ~。朝も昼もなくレベル上げてる人たちには、主婦は敵いませんよ。
は? 遊んでないで家事と子育てをしろ?
だから遊んでるのは主にチビが昼寝してる時と(しかし昼寝中はアイロン掛けの時間でもあるので、いつもいつもという訳には行きませんが)、最近は早朝ですよ! 6時前ぐらいから7時過ぎぐらいまでかな。運が悪いと(?)チビもあたしが起きたついでに起きちゃうんで、できない朝もあるけど。早朝はゲームの中も空いてるんで、いいですよ、みなさん! 誰か一緒に遊んでーーー。
[PR]
# by new-chao | 2005-09-12 17:02 | チャオさんの独り言

やっぱ年か・・・

熱出して寝てました。
頭痛歯痛筋肉痛関節痛のおまけ付き、あまりの苦しさに昨日の夜はほとんど一睡もできず。
しかし謎なのです。
いったいどこからもらってきたのだろうか、こんな性質の悪い菌を。
いや、ま、ちょうど土日だったんで、旦那がすっかり専業主婦と化してくれて、父ちゃん大好き息子は元々旦那べったりだし、良かったですが。
父ちゃん、ご苦労サンでした。
 
ちょっと驚いたのが、背中が痛くて旦那にマッサージしてもらってたら、われわれの間に割り込んできた助手(息子)が一緒になって背中をたたいてくれるんですけど、それが、どっちが大人なんだか判らないぐらいの怪力なのよ。
「あー気持ちいい(いたたたたた)、ありがとね~(いたたたた)」

熱のせいで選挙行き損なっちゃったなぁ・・・。
[PR]
# by new-chao | 2005-09-11 17:01 | チャオさんの独り言

ジャガイモを

ふくらはぎにジャガイモを植えたんですよ。育てようと思って。
んで種芋から芽と根が伸びてきたら、すっごい足が痛いの! 
特に根が伸びるのが痛いわけ、肉をめりめりっと裂いてく感じで。慌てて手で押さえるんだけど、そんなの何の役にも立たない勢いで根っこが伸びてくんです。
いや、当然、そういう夢を見たんですけど。
でも半分は現実なんです。足が痛いのよ、根っこが伸びるから(?)。半分目が覚めてるあたしは現実に足が痛いんだって判ってるんだけど、半分寝てるから一生懸命ジャガイモジャガイモ止まれ~って起き上がって手で押さえて・・・やっと起きてるあたしが5割を超えて、「うう足がツッタ」って思って、爪先掴んで引っ張って、どうにかこうにか治まったのでした。
という訳で、今日は一日右足が痛かったです。今も痛いよ~。
朝起きてきた旦那に、開口一番、「ジャガイモをふくらはぎに植えたらさー」と話したら、全部聞いた挙句に、こう言いました。
「良かったじゃん、ブログのネタが出来て」
( ̄Д ̄;)
でも痛いのは嫌。いやぁ~~。
[PR]
# by new-chao | 2005-09-06 19:48 | チャオさんの独り言

大人なのか赤ちゃんなのか

ほらー、なんだかんだで、もう9月も5日・・・しかもまた台風来てるし。
おはようございます。
昨日の夜ね、うちには60センチぐらいの大きさのリラックマのぬいぐるみがあるんですが、それを息子が寝かし付けてたんですよ。
だもんで旦那が、「枕もかってあげて」と言ってクッションを渡したら、ちゃんと頭の下においてやるんですね~。ついでに「お布団もかけてあげて」と言ったらば、普段自分が引きずって歩いてる例のバスタオルをぬいぐるみのお腹に掛け、ちょっと雑だったと思ったのか掛け直し、ついでに自分が寝る時はいつもそばにないと寂しいチャオのぬいぐるみと、リボン(何かのプレゼントの包装に使ってたやつで、なんでこれがそんなに好きなのか親には謎なんですが)もリラックマの側に置いてあげてるんです。
「んもういつでもお兄ちゃんになれるね~~偉いね~~~」と旦那がスリスリしてましたが。ほんとにね。いつの間にこんなに大人になったんでしょうかね。ちょっとしたことですぐ泣くくせにね。
ちょっとしたことって例えば、夜ご飯の時にデザートとして巨峰を出したわけですよ。したらチビ、自分で皮を剥きたいんです。でもぜったい服を汚すから、父ちゃんと母ちゃんが剥いてあげるから待て、と言うと、泣くんだよねーー。剥いて貰った方が楽でいいじゃんねえ。
んで剥いてやったのをお皿に置いても、泣いてて食べないから、旦那が口に突っ込んでやって、それでも泣いてるのよ。すげーでかい声で、「あーんあーん」って。旦那が「(泣いてないで)味わった?」って聞いたら「あーんあーん・・・美味しいーー・・・わーん」だって。美味しかったのかYO!!と思わず突っ込んでしまった。美味しかったなら泣き止めよな~。


それにしても、日曜だったんで出かけて、久しぶりに歩いたんですが。
き、筋肉痛。歩いただけなのに。
困ったもんだ。やっぱこのデブがいかんのよね。涼しくなってきたし、何かしないとなーー。
[PR]
# by new-chao | 2005-09-05 09:58 | チャオさんの独り言

なんと3000超え

何のつっこみもないまま早2日。
へこんでる間に3000ヒットしてました。
おめでとう、チャオ!!


そうそう、炊飯器のホットケーキ、翌朝トースターでちょっと焼いてから食べたら、ま~、表面はかりっと中はふにゃっと、いい感じでした。
やはりカレーもホットケーキも、一晩寝かせないとね。違う。


9月になったなあ。
朝起きると、めっきり涼しいですね。もう一年も終わったも同然だ・・・。
[PR]
# by new-chao | 2005-09-02 07:01 | チャオさんの独り言

炊飯器ホットケーキ

ええと。
どっかの掲示板で、女性がヴァージンか否かを見極めるのに見る点に、「ポニーテールにしてる女は処女」という意見を書いている人がいました。
この暑い中、首に髪が触ると余計に暑苦しいので、連日ポニーテールにしているチャオ・31歳・1児の母。見た目処女です。(o ̄∇ ̄)=◯)‘ν゜)・;'


今朝メッセ友達から、炊飯器で作るホットケーキというのを紹介しているブログを教えてもらったので、早速作ってみました。
ホットケーキミックスと、卵と牛乳をおかまで直接混ぜて、スイッチ押して待つこと30分強。ブログの筆者はそのぐらいの時間だったと書いてましたが、アドバイス通り爪楊枝刺してみたら生焼けだったので、さらに待つこと5分。結局炊飯器がピーピー(炊けました~)というまでやってみたら、ちゃんと中まで火が通りました。
出来上がりはこんな感じ。
c0052450_191433100.jpg

見本にしてたのだと、もっと綺麗なきつね色になってたんだけどなー。うちのだとあんまりいい色に焼けなかったです。
分厚いけど味は普通のホットケーキ、それだけで食べたのでは何だか空虚。マーガリンとマーマレードで食べました。半分残ったんで、それは明日の朝食に食パン代わりで出てくることでしょう。


ところで昨日、AVのタイトルを眺めていたら(見るなよそんなの)『熟女シリーズ 31歳・人妻』というのがありました。凹みました。熟女ってあたしの感覚だと45歳ぐらいからかと。
しかし友達にも、「31で子供がいたら熟女じゃない?」と言われてしまいました。とほほほ。チャオ・31歳・人妻。熟女で処女です。もう意味ワカラナイデス。はっ、つい塊魂の王様みたいな話し方になってしまった。いや。熟女という響きがあまりにも衝撃的でね・・・。
[PR]
# by new-chao | 2005-08-30 19:15 | チャオさんの独り言

暇だ

c0052450_11204974.jpg暇だとついつい、こんなSS撮っちゃったりしますよね。しないか?
例のエミルクロニクルというネットゲームのチャオです。いや、今はレベルが上がったんでズボン履いてますが、ズボンの写真なんか載せても面白くない。
ただでさえ暑いのに、息子がへばりついて来るので暑苦しくてしょうがないです。
今朝玄関出たところで顔から転んだそうで、おでこに立派なたんこぶできてます。何も顔から転ばなくてもいいだろうにねえ。本人、あんまり痛そうにしてないからいいですが。湿布の代わりに冷えピタ貼ってやろうとしたら全身で抵抗されたから、しょうがなくオロナイン塗っただけで放置です。
とか書いてたら、犬も近寄ってきた・・・暑い・・・。


昨日は、チビを旦那に押し付けといて、母とお蕎麦屋さんに行ってきました。
職人の蕎麦が食べたい~~っと数ヶ月に一度くらいの割合でなるんですよね。したら母が、近所にそういえば蕎麦屋があるのを発見した、というので、行ってみることに。
前から読んでくれてる人にはお判りでしょうが、こういうことを旦那とすると、ほぼ100%はずれの店なんですが、あたしと母の組み合わせだと滅多に外れません。昨日のお店も駐車場が少ないのが難点ですが、店内自体は広くて、落ち着いてて(ってことはチビつれては来られないってことでもあるけど)、注文した品もそれほど待つことなく出てきたし、あたしが望んだとおりの職人の蕎麦でした。めちゃめちゃ切り方が細かった。ちなみにあたしが頼んだのは、あったかい卵とじ蕎麦(800円)、母は山菜蕎麦(850円)。ま、値段はそんなもんかな。蕎麦って意外と高いよね、どこで頼んでも。今度行く機会があったら、次はざるにしてみよう。
[PR]
# by new-chao | 2005-08-29 11:21 | チャオさんの独り言

夢占いしてみた

友達のブログを見ていたら、夢占いのページの話があったので、最近見た中で一番印象に残ってるやつを占ってみました。

《見た夢の内容》
何故か妊婦の私がホームに入ってきた電車に飛び込んで自殺する。死んだ私が帰ってくるのを、犬がずっと待ってる。


なんか・・・こうやって端的に書くと、どういう夢だって感じですね。
だいたい自殺しようと思ったら、ホームに入ってきた電車じゃあダメなんじゃ・・・停車しない予定の新幹線とかならいいけど、あの感じだとあたしのいた駅に停まろうとしてるとこだったような。そんなブレーキかけてる電車じゃ、死なないかもしれないよねえ。
んで死んだ後、場面がうちに移って、車の気配とかするたんびに、チャオがそわそわしてるのよ。母ちゃんなんじゃないかと思って。でも違ってて、はぁあって感じなの。ちょっとリアル。きっとあたしが何かでいなくなったら、しばらくそんな風なんだろうなあ。


《夢からのメッセージ》
あなたの夢は、恋がうまく進展する事をさしています。あなたの気持ちは届き、相手もそれに応えてくれることでしょう。二人の幸せな日々が到来します。積極的にアプローチするよう心がけてください。今が告白の絶好のチャンスです。


!!
これが、恋がうまく行くという夢なのかよ!! しかも告白の絶好のチャンスとな!!
し、しなくちゃ、告白。
誰にだろ。
相手見つけないとな~、幸せな日々が到来しちゃうんだから、しなきゃな~。
(`∀´ )ニヤリ
[PR]
# by new-chao | 2005-08-26 15:41 | チャオさんの独り言