<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近滞ってますが

一年経ってサボり気味ですが、
the peaceful fruit
ここでも日記みたいなものを書いてます。
内容はこことそう変わりないですが・・・^^;
は? 名前がチャオじゃない?
ま、細かいことはあまり気にしないで下さいなw

前回、ちっとも出来ないと書いていた『テイルズオブエターニアオンライン』ですが、翌朝つないでみたらさすがにつながりまして、ここ数日は必死こいて戦っております。2Dでキャラがちんちくりんのゲームは苦手なんですが、エターニアは何故か許せますね。角度の問題でしょうかね。今月いっぱいβテストで無料なんで、その間だけやるつもりです。いつもと一緒ですな。

ここ数日といえば、トリノオリンピック。
カーリングにはまって、ちょっとのつもりで一時間半もテレビにくぎ付けになったりしてました!
なかなか勝てなくてがっかりですが・・・。
メダルどうなんでしょうかねー。このままゼロで終わるのだろうか・・・(ノД`)
[PR]
by new-chao | 2006-02-21 18:07 | チャオさんの独り言

まだ始まらない

えー、いいともが終わった途端に息子が寝ちまったので、2時から始まるという『テイルズオブエターニアオンライン』をちょっと楽しみしてたのですが、
今3時50分ですが、ゲームIDを取るサーバーまで落ちちゃってて取れません・・・(ノД`)
早く復旧してー。チビが起きちゃったらできないのようー。
(@ ̄□ ̄@;)!! 遊んでばっかりいるみたいですが・・・その通りです。
PS2の『アルトネリコ』というソフトを貸してもらったので、やってます。よく判りませんが萌え~らしいです。なんだそりゃ。
ついでにビデオも見てます。いつか日曜洋画劇場でやってたやつを。ブログ書きながら。本も読んでます。内館牧子さんのエッセイ。面白いです。忙しいなあ。
[PR]
by new-chao | 2006-02-16 15:23 | チャオさんの独り言

今日は何の日、ふっふー

今日が何の日かご存知?
こんにちわ。すでに夕方と言う時間で、我が家ではご飯のしたくも終わり、あとは旦那が帰ってきて食べるだけですが。こういう時間帯って、こんにちわかこんばんはか、迷う。


で。
で!
今日はなんと、このブログ開設して一周年記念日なのだあ~~~。
ねー。最初の目標は、2ヶ月だったんだけどねー。
現時点で、お客さんの数が4690ですってよ。
ありがとうございますぅ~。
ちょっと読み返してみますと、一年前には息子の奴、まだ『マンマ』と『ワンワン』と『おいひ(美味しい)』ぐらいしか喋ってなかったらしいですよ。今はばーばー必死こいて喋ってますね、半分ぐらい何言ってるか判りませんが。なんの前フリもなくいきなり、『1・2・3、どれでしょうか!?』とかね。『シズチャン、泣いちゃった。うんちょ、出た? 出てない?』とかね。『父ちゃん、仕事。母ちゃん、ごはん。ぼく、てびり(テレビ)』とかね。こうやって書くと、てにおはがまだ全然使えないんだな、息子。
奴は最近はとにかく「となりのトトロ」に夢中なので、唐突に『♪あるこーあるこーフフフン』とか言っています。音程はめちゃくちゃです。
あたしは一年前はリズミィにどっぷりでしたが、今はたまーにやる程度ですな。曲がね、何となく愛着が持てないので。その代わりベータテスターになれた「テイルズランナー」というゲームに地味にはまってます。どういうんだろ、自分がランナーで、レースするゲームなんですけど、マリオカートみたいな感じの。超! へたくそなんですが楽しいです。
ああ、シズが泣いてる・・・腹が減ったのだろうか・・・それで思い出したけど、体重が全然減らないのよ、あたし。完全に母乳なのに。何故だ。悲しい。
呼んでるんで、今日はここまで。


一年間ずっと続けて読んでくださってる方、どうもありがとう。
あなたがいてくれて、とても嬉しいです。
[PR]
by new-chao | 2006-02-07 17:36 | チャオさんの独り言

褒められた、のに

なんだかずいぶん放置プレイだったような気がしますが、気のせいですね。
おはようざんす。
こないだ、もう一つのブログの方で(そのうちリンクしようとは思ってんですが、やり方が思い出せない)小学5年の子が読んでくれて「日記おもしろいですね!」と書いてくれました。嬉しいですが、素直に喜んでいいのか。
みなさんお忘れでしょうが、あたしはこれでも一応、文章書いてお金もらってたことがあるんですよ。ね。自称小説家ではなくて。ただ売れなかっただけで。ぐはっ。自分で書いて自分で傷ついてしまった。
いやいや、絶版になってるらしいから本屋では買えないけど、amazonで検索すれば出てくるもん! 古本なら一冊100円ぐらいで手に入るもん!! 
しかし売れない小説家友達(余計なお世話だ)から今年も年賀状をもらいましたが、『○○賞用の原稿を書いています』って書いてありましたよ。偉い。あたしなんてここ数年書いてない・・・小説もあっちもご無沙汰だなー。あっちってどっちだ。
[PR]
by new-chao | 2006-02-01 10:47 | チャオさんの独り言