<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幸せって・・・

1月って、一年の中でも長く感じられますよね。
こんにちは。
よせばいいのにブログをもう一つ始めてしまったので、こっちもあっちも両方更新が滞り気味です。こういうのを、二兎追うものは一兎をも得ずと言いますね。
早いもので娘が生まれて2ヶ月と10日。息子の時は夜寝付くまでに何時間もかかったり、寝たと思ったらすぐ夜中のおっぱいだったりしましたが、シズったらすっごくよく寝るんですよ。昨夜も10時半ごろ飲んだら、朝の6時過ぎまで寝てまして。おかげさんでグースカ寝させてもらってます。
退院してから実家にいた2週間の間、実家でも『この子はお兄ちゃんに比べるとほんっとによく寝るね~』とありがたがられ、二人目は育てやすいと一般にいわれますけど、それって2番目だからじゃなくて、単にその子の資質なんじゃないかと思うんですが、最初楽で次が大変だと、より大変に感じるだろうから、ありがたいことですね。
あたしが入院&実家滞在してる間、息子の方は旦那の実家に預かってもらってたのですが(朝旦那が連れてって、夜までいて、ごはんとお風呂も実家で済ませて、家には寝るためだけに帰ってくる感じ)、その息子も特にやんちゃも言わず、毎日喜んでじー&ばー&大きいばーちゃん(旦那の祖母)のところへ通ってくれ、これもありがたかったです。
いや、マタニティーブルー全開の時のあたしは、あんまり息子がけろっとして、あたしと会って別れる時も「じゃあねー」とあっさり言うので寂しくて泣きましたがw
さすがに体力ありあまってる2歳児をずっとじじばばに頼むのはしのびないので、1ヵ月の予定を半分に短縮してうちへ帰ってきましたが、あたしが戻った後も平日はお昼すぎまで旦那の実家に預かってもらってましたし、息子はあかんぼ見ても焼きもちも焼かず、赤ちゃんがえりもなく。
シズが泣くと『泣かないで~』と言いつつガーゼで涙を拭き、『うんちょ? うんちょ?』(泣くとあたしがまずオムツを見るので)と訊きつつオムツを取りに行ったりお尻拭きを一枚ずつ差し出したりと、まさに八面六臂の大活躍。
うちはほら、旦那が四六時中家にいるみたいなもんなので、赤ん坊と幼児の2児の母で、こんなに楽して暮らしてる女は他にいないでしょうなー。
(@ ̄□ ̄@;)!! 四六時中うちにいる旦那って、誤解を招きそうな表現だな。要するに、自営なんです、うち。1階で仕事して2階で暮らしてると、そういうことです。通勤時間30秒。寝坊しても全然問題ナッシング。
幸せじゃのう。
あ。これ、自慢ねw
[PR]
by new-chao | 2006-01-26 15:57 | チャオさんの独り言

またしても新たなゲームをやってみた

あうぅ、昨日も寝てしまって、目が覚めたら夜中の1時。またギルドウォーズをやり損なってしまった、早く崩壊後の世界とやらに行ってみたいのにぃ・・・。

で、昼間はやれないので、基本無料という情報を得た「ローズオンライン」とやらをやってみた。
特に新規登録するとプレゼントが当たるかも、とかいうイベントもない、こんな中途半端なときにやり始める奴はいないだろうと思ったので、初心者の島みたいな場所を出た最初のマップに人がいたので驚いた。
「レベルいくつですか?」と聞かれたので、ちょっと恥ずかしかったが
「4です」
相手はしばらく沈黙し、
「あ~始めたばっかか~」
「はい(つい30分ほど前に)」
パーティに誘おうと思ったそうですが、レベル差がありすぎるので相手は「ノシ」といって去っていきました。
うーむ、久しぶりに他人とチャットで喋ったな。
ここんとこ、ギルドウォーズは一人(あるいは旦那と組んでるのでチャットなし)だし、墨香も無言オンラインだし、その前にやってたシルクロードも無言だったから、最近のMMOはあんまりチャットしないのが主流なのかと思ってましたよ。
アッピーのクローズドの時は、シャウトチャットで野球の試合の結果とか話したり、世間話したり、面白かったんだけどな~。そういうの「うざい」「ささ(やきチャット)でしろ」とか叩かれて、みんなやらなくなっちゃったんでしょうねえ。あたしは好きだったんだけど。
というより、遠くに住んでる知らない誰かと、ゲームしながら喋れるのがオンラインゲームの醍醐味だと思うんですけどね。シャウトチャットだと誰でも、興味あったら参加して喋れるし。
そういえばアッピーで知り合った友達が、街の中にスピアデロル(始まったばかりの頃のプレイヤーには太刀打ちできない敵でした。当時マップにいる敵では一番強かったと思われます)を町の中心まで引っ張ってきて、そこら中パニックにしたこともありました。みんなで束になってもなかなか倒せない敵なのね。
それはそれですごく楽しかったんですが、今そういうことすると、「MPK(モンスターでプレイヤーをキル)するな!!」って叱られますね。
うるさいこと言われなくて、あの頃面白くてよく遊んだよな~~。
あれからもう3年ぐらい経ってる気がする。。。
そりゃそうだ、まだ息子はおなかにもいなかった!!
懐かしいなあ。ギルメン、今何してるんだろ・・・。
[PR]
by new-chao | 2006-01-19 11:31 | チャオさんの独り言

だれかぁー、一緒に遊んでー

ってことで、「ギルドウォーズ」です。c0052450_1635482.jpg 
なんだかすごくアメリカンな感じで乳放り出してるチャオさんの図。
10日からオープンβが始まってるんですが、もう正式発売が決まっていて、海外ではとっくにプレイされてるゲームだからですかね、サーバー稼働時間が毎日午後8時から12時の4時間だけなんです。
これはね~、(・∀・)イイ!!
昼間どんなにシズがおとなしく、息子が旦那の実家に連れてってもらってて家にいなくて、あたしが暇でも、稼動してないんだからできないんですよ。するとすごく楽しみな気分になるんですよね~。
夜息子と娘と両方寝てくれると、よーし遊ぶぞ~って思えるんです。
しかも正式になったら買わないとできないんで、買う気のないあたしは今しか出来ない。やろう。
街以外のマップではプレイヤーは自分とパーティーのメンバーしかいない、という仕様なんで、重くないし、グラフィックが綺麗であたし好みです。
難点は、文字が小さいことだな。年寄りにはきついのよ。
あと移動速度が速すぎて、敵がいてもとっさにクリックできない。自分が走る速度についていけないとは。年寄りには辛いです。
で、自分しかいないのでちょっと孤独なんだな、遊んでても。誰かと組めばいいんだけどさ。
どなたか遊んでください、お願いします。
[PR]
by new-chao | 2006-01-14 16:39 | チャオさんの独り言

LOVERS観ました

今、いつだったかテレビ放映してた『LOVERS』見てました。例によって例のごとく、おっぱいしながら。
いいですね、この映画。
何がって、なんと言ってもチャン・ツィイーがですよ!(アジエンスのコマーシャルに出てる女優さんね)
こういう顔好きなんです。あたしの好みというか、もし神様に、どういう顔に生まれるか選ばせてもらえるなら、こういう顔がいいですね! 
凛としてて、清楚で、にもかかわらずそこはかとなく淫靡、えっちぃことしなさそうなくせに艶っぽいってんですか、そういう女が好きなのです。
(@ ̄□ ̄@;)!! 
あたしは男か。そうだったかも・・・、時々自信がなくなるわ。

ストーリー自体はそう目新しくもないですが(すいません)、とにかく映像がきれいで、景色が雄大で、刃物が飛んでくとことかの特殊撮影が、「そんなんあり得んわ! いや、中国人ならできるかも、なにしろ4000年の歴史があるからな!!」と納得してしまったりして。
この映画の前の奴、ええとタイトルが思い出せない・・・ほら、ハリウッドの映画にも出てる、この人も結構あたし好きなんですが、アクションする丸顔で小柄な俳優(全然褒めてない気がしてきたw)、ほら、ほらなんだっけなー、ま、いいや、その人が主演でチャンさんも出てる、剣の映画があったじゃないですか。湖の上で戦ったり、竹の上に駆け上がってったりするワイヤーアクションがすごかったやつ、あれと似たような映像がいっぱいで、スタッフの人が同じなのかもしれないけど、あれ? 何が言いたいのか判らなくなってきた。
ま、とにかく、CGがCG臭くなくて、音楽も壮大で、いいですよ。

だってこないだ新ドラマの『西遊記』見ましたけど、どーもCGが鼻についちゃってね。慎吾くんの悟空は、やんちゃそうなとこが合っててそんなに悪くないけど、猪八戒が可愛すぎるよなあ~。どうしてもマチャアキがやってた時のが印象強いんで、八戒は左とん平なんですよねー。(は? 西田敏行だろうって? あたしはなんだか左さんなの。まず出てくるのが)
え? 何のことか判らないですって? 
昔、堺正明主演でやってたんですよ、『西遊記』。判らない人はお父さんかお母さんに聞きなさい! 人を年寄り扱いして、んとにもうヽ(`Д´)ノ
[PR]
by new-chao | 2006-01-13 17:02 | チャオさんの独り言

めでたい話題

年末に「いきなり!黄金伝説」のスペシャル版で、よゐこが無人島で暮らしたのを見たんですよ。んでその中で、有野さんが『結婚って、ええねんで』と言ってまして、翌日だったかな、あたしも旦那に聞いてみたのですよ。
「ええですか? 結婚は」
したら隣にいた息子が
「B! !!」と。

子供がいるとね、こういうコントが無料で見れます。


そうそう、旦那のお兄さんの結婚が決まりまして、先日結納のようなことが行われたそうなんです。
決まりそうだって話が出たころに、どんな感じの人だってお義母さんたち言ってた? と旦那に聞きましたら、「背が高い人」と。「芸能人に例えると誰みたいとか言ってなかった?」「聞いてないなー」
背が高い、という情報だけなんで、あたしの頭の中では勝手にシズちゃんに変換してました。いや、最近、大柄な女の人と言ったらシズちゃんしか思いつかないの。
で、昨日、その結納(というか義兄が先方のおうちに挨拶に行ったそうですが)の記念スナップを見せてもらったら。

「・・・すげー綺麗な人じゃん」

いや、シズちゃんが汚いという意味ではなくて。
実際に会ったらまた違うかもしれないけど、その写真だと、バレーボールの大林素子さんと女優の田丸麻紀さんを足して2で割ったみたいな感じ?
いいんですけどね、こんな綺麗な人なら、ちょっとぐらい「美人だよ」って感想が聞こえてきてもいいのではないかと。
んでそう言ったら、旦那のやつ、「そういえば親父が大林さんと誰かみたいって言ってた」だって。おせえよ、言うのが。
いいんだいいんだ、どうせあたしは嫁だから。仲間はずれにされてんだ。お兄さんの結婚が本決まりっぽいって話も、あたしに聞こえてきたの、結納の半月前ぐらいで、彼女がいるってのもちゃんと教えてもらってなかったしー。いいけどねー、別にー、あたしの兄じゃないしさあ。

何はともあれ、お兄さん、ご婚約おめでとうございますです、ハイ。
[PR]
by new-chao | 2006-01-09 20:37 | チャオさんの独り言

新年一発目ですが

明けましておめでとうございます!
って、もう5日じゃんか。どういうことだ。

しかし聞いてくださいよ。新年早々愚痴だけどさ。
福袋を買ったわけ。
アクセサリーやバッグを売ってる店でね、そこは結婚する前に旦那にクリスマスだか誕生日だったかにネックレスを買ってもらった店で、普段置いてあるものはけっこうあたし好みだったのですよ。んで、30個入りで1050円だったから、ま、2つあたしが使えそうな物が入ってれば当たりってことで、いいや、と思って買ったんです。

全部スカ。

個々に見たら、100円でも買わないと思うような物しか入ってなかったのですよ。マジで。しかも30個中9個はピアスで、あたしピアスはしないのです。
書いとけよ、ピアスだって、袋に!! 
書かないなら3分の1も入れるなあ!!
世の中の女、すべてが耳に穴あけてる訳じゃないんだぞーーー!!
[PR]
by new-chao | 2006-01-05 19:32 | チャオさんの独り言