<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

禁断の写真・・・

c0052450_20205671.jpg
という訳でパンチラオンライン、ではなくて、アルティメット学園・乱オンラインです。リクエストがありましたので、わたくしの超レアショットをどうぞ。ま、これだけじゃあんまりなんで、普通の時の姿もアップしとこう。
異常にマッチョのかくいち氏の写真も撮ろうと思ったんだけど、うまく撮れませんでした。また今度挑戦してみます。


c0052450_20221027.jpg
でね、乱。
面白いですよ。
何が面白いって、NPC(ゲーム上の登場人物、人ではなくてコンピュータが動かしてる人です)の台詞! 韓国産のゲームだからとはいえ、こんなのはじめて見ましたよ、翻訳ソフトに突っ込んで出てきた訳、そのまんまって感じなんです! んもう何言ってんだか判りゃしないんですよ、突然韓国語そのままみたいな「○○をスルケなのよ」とかって出てきて、スルケって何だよー!! と画面に向かって突っ込むことしきり。笑った。どう見てもおっさんである学年主任の先生が、「何の用だね」って言ったかと思うと「~なのよ」とおねえ言葉になったり、若い女性看護士が「~なのだ!」と軍人かいあんたと突っ込みたくなるような話し方になったりで・・・面白いです。
ハ? 面白いの意味がちょっと違う?
んー、内容の方はまだそんなにしっかりやり込んでないんで、まだ良くわからないって感じですかね。たまに制服脱いで、下着姿で戦ってる人がいたりして、それ見るのもちょっと面白いですけどね。昨日はパンツ一丁で輪になって踊ってる男集団がいて、思わず眺めてしまいました。
今ゲーム内でのあたしは、お金が貯まったので、持っていた武器を拾った鉄パイプから竹刀に持ち替えまして、モンスターをぶん殴っております。不良なのか、あたしは。
でも中学の時の制服はこんな感じだったな~。
いや、スカートはあたしの時代は長いのが主流だったんで、膝下15センチ、靴下は三つ折でしたが。でも髪はこのチャオみたいに黒くて、ポニーテールしてましたよ。ハンドボール部だったんで、凶器は持ち歩いてなかったけど・・・。


ここんとこ、桃を毎朝食べてます。
旦那が数年ぶりにパチンコに行って取ってきた景品なんですが、けっこう熟れてるんで頑張って食べないと悪くなる。16個ダンボールに入ってたんで、6個実家にあげて、我が家に10個、すっげー美味いです。
うちからね、あるいて3分ぐらいのところにパチンコ屋ができたんですよ。洗面所の窓から駐車場が一望できるんですけど。んでオープンの三日間ぐらいって、たいてい出すじゃないですか。だから超久しぶりに行ってきたわけですよ。いえ、行ったのは旦那だけだけど。
したらぼろ負けだったらしいですが。(初日なんだぞ、全員が勝つぐらいの勢いで出さんか! 店長出て来い!! 怒)収穫は桃が16個と、米が5キロ、お菓子ちょっとでした。
けど、翌日うちの母が、これまた10年ぶりぐらいに「わたしもやってみる」と言って行きまして、最初の100円分ぐらいで大当たりが出たそうなんですよね~。千円は機械に突っ込まないと行けない方式(?)らしいんで、千円使いましたが、トータルで7400円とお中元用っぽいゼリー一箱分勝ったそうです。うちにゼリーが半分、6つと、小遣いと行ってあたしと旦那それぞれ千円ずつもらってしまった。ラッキー。
しかし当たる人と当たらない人、どこが違うんでしょうね~? あたしは自分がパチンコやったことないんで、よく判らないですが、やっぱ台の運なんですかね? せっかくものすごく近所にオープンしたんだ、チビが学校上がったらあたしもやってみようかしら・・・って、何年先の話だ。
[PR]
by new-chao | 2005-07-31 20:27 | チャオさんの独り言

暑いと洗濯物が増えるよな

こんにちは。
中途半端に腰を屈めた変な姿勢で、息子がテーブルの周りをぐるぐる回っている落ち着かないリビングからお送りします。チャオです。
午前中買い物行くんですけど、エアコンガンガンでも車の中暑いっすよねー。チャイルドシートなんかいくら保冷剤積んで冷やしても、ほとんど虐待です。ってことで、帰ってくると昼ご飯前に、上から下まで親子して着替えるのが習慣になってます。
昔、学校行ってた頃って、教室にエアコンなんかなかったですよね? あ、そんなに昔でもないけどさ。なのに毎日制服着て、制服だから途中で着替えることもできないし、よく平気で夕方まで学校にいたよなーと最近思います。
って話したら、旦那の高校は教室にエアコン完備だったそうで。すいませんねーっ、公立の高校だったんでねーっ、保健室と職員室にはあったような気がするけどさあ。ついでにあたしのとこの制服はセーラー服だったんで(中学もそうだった。ブレザーの制服にちょっと憧れた・・・)なんか無駄に暑くてしんどかったなあ。
ちょっと話が逸れますが、我が家ではチャイルドシートに座らせるとき「はいお客さん、VIP席へどうぞ~!」と言って乗せるんですが(そうするとチビはでかい声で「はあい!!」って返事する。車から降りてベビーカーに乗せるときもそう言う)、親としてはおだてて座らせてるつもりなんですけど、あれ暑いし狭いし、どこがVIP席なんだよ!! と内心は思ってます。んでも6歳までは座らせるのが、チビのためなんですよね・・・。


さあて、まだまだ元気になにやら叫んでるな。
やつが寝たら、昨日からオープンβが始まってる『アルティメット学園・乱』ってネットゲームをやってみるつもりです。昨日のお昼から全然クライアントにつながらなくってダメでしたが、さすがに一晩経ったらダウンロードできましたね。高校を舞台にしてるゲームで、チャオは(珍しくチャオって名まえが取れた)セーラー服着てますよ、ついでにパンチラもしまっせ。SS撮れたらアップしようかな~、どーしようかな~。
[PR]
by new-chao | 2005-07-29 13:31 | チャオさんの独り言

今日は母親らしく

ちょっと母は感激しましたよ。
さっきあたしがお昼食べて、ソファでうとうとしてたら、眠たくない息子は本を読んでくれとあたしの手に本を持たせようとしたりしてたんですが、それも無視して「うーん」と生返事してたらですね・・・気がついたらお腹の上にバスタオルが乗せられてんですよ。
息子が寝るときベッドの一番上にバスタオル敷いてるんですが、ここ一年ぐらいバスタオル大好きで、別に寝るときじゃなくてもわりと肌身離さず持ち歩いてる子なんですけど、それを掛けてくれたんですね~。なんと優しい息子よ。子供はなんでもすぐ大人のやることを真似するけど、そういう、自分がしてもらってる親切っていうか、そういうこともちゃんと見てるんだなーと思いました。
ま、そのすぐ後だと思いますが、タオルの上に本人もよじ登ってきたんで、あたしのうたた寝はせいぜい5分で終了せざるを得ませんでしたが・・・。


午前中にね、市の保健センターで開かれる2歳前後の子供とその親が参加する遊びの会みたいのがあったんで、参加してきたんですよ。んで保健婦さんらの指導に合わせて、手遊びとか、新聞紙で道具作って遊ぶとか、ボールやおもちゃもたくさん貸してくれて、その間に母親同士の座談会とか、そういうことをやってきたんです。それで眠い。
台風だから行くのよそうかなとも思ったんですけど、うちの中にいてもつまらんし、濡れるのちょっとだけだからと思って行ったら、今日は子供7人でした。多いと30人ぐらいいるときもあるんですが、さすがに少なかった。
よそのお子さん達がいるところ行くと、息子は喜ぶし、あたしはうちのが他のこと比べて特別落ち着きがないわけじゃないんだなとか思えて、安心します。いや、子供同士を比べたってしょうがないんですけど、ついね。今のところ、人の物を強引に奪うとか、叩くとか、親がぜひやめさせなきゃならんような行動を取らないでいてくれるので、嬉しいです。
座談会では、食が細いと悩んでるお母さんがいて、何もアドバイスしてあげられないけど家庭ごとそれぞれ大変よね~と思いました。いや、うちのは大人と同じぐらいの勢いで食べやがりますんで、そういう悩みはない。(だってうち一応、大人二人と2歳児の家庭でしょ、メカジキの切り身を3つムニエルにしたら、1・5が旦那、1があたし、0・5が息子と思いません? したら美味かったらしくてチビが1・5食べやがった。お陰であたしのおかずが、うっうっう・・・涙)
今のあたしの悩みは、なんといってもトイレトレーニングだな。どうやればいいのかイマイチよく判らん。でもできればこの夏中にはおしめ取りたいの・・・。
[PR]
by new-chao | 2005-07-26 15:30

今夜は肉じゃがで

肉じゃがですか。
んじゃ今夜は肉じゃがにしよう。夜食べるつもりだった豆腐の炒め煮を昼に食べちゃったから、どうしよーかなーと思ってたとこでした。
あたしの肉じゃがは美味しいですが、特に変わったことしてないんですよね。
じゃがいもは男爵、やっぱちょっと煮崩れた方がいいので。あとにんじんでしょ、あればたまねぎと糸こんにゃく、グリンピースも入れるかな。お肉は基本は牛の細切れ使いますが、最近は合い挽きを団子状態にして入れたりもします。合い挽きだとちょっと脂っこいけど。
じゃがいもは一個を4つか6つに切って(結構でかいです)、にんじんは乱切りでしょ、あと適当に、まず固い野菜から鍋で炒めます。
ホントはね、炒めずにやってたの、前は。だけどにんじんは炒めた方がβカロチンの吸収率が二倍になるってこないだテレビで言ってたから、炒めることにしました。(そして家族に食べさせるたびに、2ばーい2ばーいと高見山になる。)適当にいたまったかなってとこでお肉も入れて、もうちょっと炒めて、それからお水をかぶるぐらいにまで入れます。かぶるでいいのかな、おイモとかがちょっと氷山みたいに水から出るくらい。
したらうちは、醤油、酒、みりんを1・5:1:1ぐらいの割合で入れて、煮ます。沸騰したら火を小さくして、どーかなー20分ぐらいは煮てるんじゃないかと思うけど。途中でじゃがの煮え具合を見て、柔らかくなったら火を止めて、終わり。あ、グリンピースと一回ゆがいた糸こんにゃくは途中から入れます。途中で味見してみて、薄かったら醤油足して。
ここまで書いて冷蔵庫見にいったら、豚肉しかなかった・・・。ので今夜は豚肉じゃがだな。


で、昨日からβテスト開始のオンラインRPG『ドラゴンラージャ』ですが。
くどいようですが、あたしは無料といわれると取り合えず試してみる性質です。
ですが、今朝になってもログインサーバーが死んじゃったみたいで、できないですね~。始めっからこれじゃ、先が思いやられるゲームですな(偉そう)。
キャラクター作成画面まで一度だけ行けたんですが、したらすでにキャラクターに名前が入ってて、それが「フフフフフフフフフ」。フフフフフってあんた。しかも半角で。さらにキャラクターの年齢が18で、レベルがなんと204。なんなんでしょうか、これは・・・。写真とってここに貼りたかったですが、もうログインすら出来ないので見せられないのです、残念。
[PR]
by new-chao | 2005-07-22 12:43 | チャオさんの独り言

夏のおでかけ

昨日は家族で「ペット博inなごや」に行ってきました。うちの母も一緒に。
3年前にも一回行ってて、その時はうちの母と妹と、チワワのチャオも一緒だったんですが、今年はチビがいるので犬は留守番しててもらいました。犬の方がチビよりよっぽど扱いやすいですけど、ま、仕方がない。
来場する人の大半はやっぱり犬連れで、ダックスとチワワが圧倒的に多いって感じでしたね。洋服着てる子も多数、特に飼い主さんと合わせて、浴衣着てる子なんかすごく可愛かったんですが、写真撮ってくるの忘れました。
想像より遥かに賑わってる中、チビは勝手に散策し、旦那がそれを追いまわし、あたしと母はベビーカー押しながら勝手にブースを見て回りました。世界の犬が展示してあるコーナー、ペット販売コーナー、犬グッズコーナーなどがあったんですが、あっちこっちでペットフードの試供品をもらい、留守番してるチャオのために犬ビスケット詰め放題180円を買い、途中で男連中と合流、フードコーナーでやきそばなんかを母に買ってもらってお昼にして、帰って来ました。
あたしとしてはね、犬のための犬グッズじゃなくて(首輪とか服とか)、犬をモチーフにした小物なんかがたくさんあると良かったなと思います。全然なかったの、あたしが欲しいようなものが。犬の顔プリントTシャツとか、そういうのはけっこうあったけど、そういうのは自分とこの子の種類だったら何でもいいという訳には行かんでしょ。チワワったらスムースの柄が多かったし(毛が短い種類のチワワのことです。うちのみたいのはロングコートといいます)。
でも曇ってたんでべらぼうに暑くもなく、良かったな。もし今日行ってたら、会場に入るまでに暑くて死んだかも・・・。

c0052450_1941446.jpgc0052450_19413093.jpg





という訳で、久しぶりにうちの犬画像アップ。左がうちのチャオ、右は実家のシェルティ・ロイちゃんです。
そうそう、昨日は1ヶ月かそのぐらいぶりにリズミィをやってみたんだけど、ずっとやってなかったから全然できないかと思ったら、そうでもないんですねー。人間、一度覚えた感覚ってのは案外忘れないんだな~と思いました。それにしてもバグ多くて、何故か男キャラ用のアフロ頭だけが見えてて、あとは透明人間状態になってたけど・・・。でも勝ててたから機嫌のいいチャオさんなのでした。
[PR]
by new-chao | 2005-07-18 19:56 | チャオさんの独り言

まいやひ~~

旦那が小一時間ほどフラッシュを流してたら、チビが「マイヤヒー♪ マイヤハッハー♪」と歌うようになってしまった・・・。
こんにちは。
今日、ミュージックステーションにご本人さんらが出演するんですってね。せっかくなんで見てみようとは思ってますが、まさかそんな短時間でチビが覚えちゃうとは・・・。
そういえば昨日はさかんに「おれーおれー」と言ってたが、あれはひょっとしてマツケンサンバだったのか?? そんなに覚えるほど聞かせたはずないんだけど・・・。


今朝は夢見が悪くて、朝からくたびれたな。
なんか知らんけど、夢の中でめちゃくちゃ怒ってんのよ。旦那に対して。んで喧嘩になったら旦那があたしを階段から押したもんだから、もうこいつとは一緒には暮らせないと思って(あの、夢の話ですよ)子供を置いてくかどうするか悩んだ。犬は最初から連れてく気でいるわけ、チャオはあたしの犬と決め付けてるのね。なのに息子は置いていこうと思ってるとは、どういう母だ。
いや、でも実際もし別れることになったら、チビは旦那についてった方が幸せなんじゃないかな~。父ちゃん好きだし、経済的に旦那のほうが恵まれてるでしょ。あたし今は専業主婦だし、この先就職したとしても旦那より稼ぎが良くなる可能性は少ないと思う。旦那の実家の畑からは美味い野菜が取れるしな~。

ここんとこ、わんこスイカ状態で(なくなると次の一個をもらってくるの)幸せです。今年は出来がいいそうで、美味しい。いや、毎年おいしいけどね。でも去年は少なかったから、今年はあたりの年だってことですね。
外れたといえばトウモロコシ、今年ダメだったんだって。残念。来ないとなったら食べたくなってきたな、明日買ってくるかな。
[PR]
by new-chao | 2005-07-15 16:39 | チャオさんの独り言

ミッション・トゥ・マーズ見ながら

ううー。転がしすぎて、昨夜はうなされた・・・。
こんにちは。暑いですね! いやそんな挨拶はもういい、全国的にきっぱり夏ですからな。暑くなきゃ困る。


今、『ミッション・トゥ・マーズ』という映画を見ながら書いてるんですが、いや、宇宙物は危機また危機の連続で、ドキドキしますね。一歩どころか、1センチ間違うと死ぬ世界ですからね。
いや、見てたら見入ってしまって、全然進まない。
しかし、それが最善の方法だと思ったからって、目の前で愛する人に死なれたら、残された方はその後ミッションなんてできないんじゃないだろうか・・・。でも一人かけても宇宙船動かすの無理だろうから、頑張ってやってもらわなきゃいかんけど、うーむ、まさかここでティム・ロビンスが死ぬとは・・・(はっ、まだ見てない人、ここのセンテンスはわすれてください)。
あたしはあんまりロマンがない女なんで、宇宙にはそんなに興味ないですね。SFは好きだし、こういう映画は見ますけど、なんか火星探査とか、宇宙ステーション建設とかそういう話題を聞くと、それも大事かもしれんが、もっと先にやらないといけないことあるんじゃないの? って思ってしまって。
たとえば? そうだな、もっと使いやすい義肢の研究とかさ。テレビで見たけど、なかなかその人に合った義肢はなくて、義肢に合うように手足の方を削ったりするんですって。今はそれでしょうがないのかもしれないけど、事故にはいつ会うか判らんし、あんまり今んとこ関係ない宇宙ステーションより、そういう方を先にちょっとでももっと使いよくする方がいいんじゃないかなーと思ってしまいます。
携帯がどんどん小さくなってくって話題聞いたりしてもね、電話なんかこれ以上小さくしたり、テレビみたりできるようにするよりも、もっと使いやすい車椅子とか、盲導犬に代わる何かとか(盲導犬がいかんという意味じゃなくて、あれも育てるのにすごくお金は掛かるは手間は掛かるはでなかなか大変でしょ、だから並行して、なんかこう人工的なものでそれに代わるような何かがあったら、少なくとも邪魔にはならんのではないかな、とか)、痴呆のお年寄りを世話するのにもっと楽にできる何かとか(すいません、何かばっかりで。全然具体的には何にも考えてないの、ただ漠然と、どうにかなればいいのにと思ってるだけなんで)。
あのね、旦那の友達に、車椅子の人がいるんですよ。たいていのことは、彼、自分でするんですけど、今はね、まだ若くて上半身がちゃんと動くからいいけど、年取ったらどうなるのかとか、考えちゃうんですよね。
だって世の中バリアフリーだけどさ、たとえばその彼を含めて、10人ぐらいで会食したとき、お店が用意してくれたトイレつきの部屋が2階だったのね。でもエレベーターはなくて、男4人がかりで車椅子ごと運んだわけ、お神輿みたいに。その時は大人の男が彼を除いて6人いたから良かったけど、そうじゃなかったらどうしたんだろう。


なんか話がまとまってないですが、長くなってきたんでこの辺でやめよう。
映画も佳境に入ってきたような気がするし、昼寝してたチビの声が隣の部屋から聞こえてくる・・・起きてなにやら喋ってるらしい。
やつの言うことはまだ95%日本語じゃないので、理解できないことがほとんどですが、スーパーの中とかでも大声で喋るので、おかしいけど恥ずかしくもあります。あんなに意味不明なこと喋ってる余所の子、見たことないぞ~。
最近アルファベットと数字を教えてるので、余計にうるさい。あははは。スーパーには数字たくさんあるからなあ。
何故か判らないけど、やつは「3」を無視するんですよ。1・2・4・・・って言えるのに、3だけはどんなに教えてもすっ飛ばして、言ってっていっても無視する。どなたかこのチビの心理の判る方、いらしたらおしえてくださーい。
[PR]
by new-chao | 2005-07-13 15:56 | チャオさんの独り言

思い出せた

時間が空くと、つい塊を転がしてしまって、ブログ書くの忘れました。
こんばんは。
いやね、PS2で昨日から「塊魂」ってゲームやってまして、思った以上にはまってしまいました。あー、転がしたい。転がして、逃げ回る人間を巻き込みたーい。


そうそう、思い出せなかった婚姻届の話。
旦那にしたらですね、思い出しましたよ。
市役所に出しに行ったのは、忘れもしない、あたしの27歳最後の日の夕方(結婚式の後最初の大安の日がこの日でした。書類上は結婚年齢27にできるのが嬉しかったな~、ほとんど28って言ったほうが正しい気がするけど)。多分、不備があったかなんかで、役所の人に「こことこことここを書いてください」って教えてもらって、その場で書き直したんだった。そうそう、そうだったね~。
あー、すっきり。
どっちが多数派なのか知りませんが、あたしは式→入籍にしました。親が、式も挙げてないのに書類上は夫婦なんて言うのはダメ!って考えだってのもありましたが、あたし個人的には新婚旅行のパスポートの名前が理由でしたね。
名前が変わると、取り直さなきゃいかんじゃないですか。結婚しちゃったら、新婚旅行以外ではなかなか行かないだろうし、めんどくさいし、旅行帰ってから籍入れた方がいいなーと思ったんです。
ですがあの年、アメリカの貿易センタービルでテロがあったんですねー。あたしたちが行く予定だったラスベガスはさすがにちょっと・・・って思ったんでやめ、代わりにイタリアにしようとしたんですが、そのツアーはキャンセルする人が続出で催行されず(余談だけど、全く同じツアーに義母も行く予定にしてたそうで、もし催行されてたら姑同行新婚旅行になるとこでした。あはははは)、結局、行き先は沖縄になりました。パスポート関係なかった。
でも海外旅行も行きたかったんで、その後名前変更の手続きして、結婚して3ヶ月後ぐらいにスペイン・ポルトガル周遊の旅に行きました。うちの妹と3人で。ツアーで一緒だった人に「お姉さんたちについてきたの?」と聞かれた妹は、きっぱり「いいえ、あたしの個人旅行に姉夫婦が付いてきたんです」と答えてました。寒かったけど面白かったな、ラ・マンチャの風車も見れたし。
しかし次に海外旅行できるのはいつの日やら・・・。


さ、独り言書いたし、転がすぞーーーー。
[PR]
by new-chao | 2005-07-10 20:52 | チャオさんの独り言

思い出せない

こんにちは。
暑いので公園に行くのがいやで、どうにか気をそらしては外に遊びに行かせない鬼母です。だってこんなあっつい時外行ったら溶けるって、絶対。車乗ってるだけでもチャイルドシートって拷問じゃないのかな~、身動き取れないし、シートあっつい。


最近、パンヤで無言対戦部屋(対戦相手と挨拶以外の雑談を一切しない)に入っては、相手のプレーに全く頓着せず、ビデオを見ながら遊ぶという、オンラインゲームの仕方としては非常に邪道なやり方がお気に入りです。
チャットする部屋だとさ、どうしても喋んなきゃならんでしょ。いや、ネットゲームなんだから喋るの当たり前だけども。
何かをしながら何かをするのが当たり前になってるあたしとしましては、パンヤもぜひ「ながらパンヤ」でありたいと思いまして。(あ、でも今はブログ書きながらスティング聴いてるだけだった・・・あんまりながらやってる感じしないな)
で、さっきなんとなく、お昼のメロドラマ『契約結婚』っちゅーのを見てたんです。したら婚姻届をヒロインが書くシーンが出てきたのね。
婚姻届か・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
あたし、いつ、どういう風に書いたっけ。
・・・。
・・・・・・・。
思い出せん。
っかしいーなー、結婚なんて一大事に関わること、何故こうもすっぱり忘れてんだろうか。いつ出したかはさすがに覚えてるけど、あーーー。保証人の欄はうちの親に書いてもらったと思ったけど、違ったかな~。
ダメだ、思い出せん。
人間、こうやってちょっとずつ、いろんなこと忘れていくのよね。悲しいわね。
[PR]
by new-chao | 2005-07-08 14:36 | チャオさんの独り言

温泉でふやけてきました

こんにちは。
お見送り&お出迎えのコメントありがとうございます!
無事旅行してきました~。
つっても行き先は鳥羽だったんで、目と鼻の先みたいな感じだったのですが。
あたしはとってものんびりできて、温泉にも3度も入れて、いい旅行でした! フェリー使って行ったんで、運転の意味では旦那もずいぶん楽だったとは思います。
フェリーの中にあんな絨毯敷きのスペースがあるとは知りませんでしたねー、お陰で常滑港から鳥羽港まで100分かかるんですが、息子は暇な時間はずっとそこで大暴れしてて、退屈しなかったみたいで良かったです。いや、あいにく天気が悪かったんで、デッキには寒くて長居できなかったんです。
で、港に到着し、車で3分ぐらいのところにある鳥羽水族館にゴーです。本日のメインイベントです。
鳥羽水族館にはまだあたしも行ったことなくて、行ったことのあるうちの父が言うにはとにかく広いよ、ということだったんで、見たいのだけチョイスして適当に見ることにしました。鳥羽水族館と言えば、ジュゴン、ラッコ、パンダイルカです。
日曜だったんで、カップルとチビッコ連れ家族なんかで混んでましたね。歩かせると迷子になっちゃうんで、つまんなそうですがチビはベビーカーです。 
メインの子たちを見て、アシカショーの時間がちょうど合ったんでそれを見、あたしはチビを旦那に押し付けといて土産物屋を隅から隅まで眺め回しました。ジュゴンのぬいぐるみを買おうかどうしようか迷ったんだけど、息子があんまり欲しそうじゃなかったんでやめたんですけど、自分のためにやっぱ買ってくればよかったです。ジュゴンのぬいぐるみなんて、鳥羽水族館ぐらいでなきゃ売ってないだろうしなぁ。
約2時間ほどいて、チビも眠そうだし、旅館へ移動しました。水族館から5分かそのぐらいで着いて、その頃にはチビ熟睡。あたしだけ第一回目のお風呂です。
空いてる旅館って客には最高ですね! お風呂誰もいないから。泳いで来ましたよ、当然。
部屋に戻ったら起きてたんで、旦那はチビ連れて風呂に行き(意外とおとなしくしてたそう)、ご飯食べました。
チビはね、ほんっとうに父ちゃんが好きなのよ。だからあたしがいなくても平気なんで、あたしは一人でまた夜お風呂に。
あ、ご飯はね、一応21世紀21品料理っていうプランで頼んだんですけど、どの辺が21品だったのかはよく判らなかったのね。でもイセエビあったんで、許す。チビもなんやかんや適当にいろいろ食べました。仲居さんがお料理運んでくるたんびに、「はーい」と襖を開けに行って、可愛い可愛いと褒められててご機嫌でした。
布団敷きの人が来たときもはしゃいじゃって、見てて面白かったです。なんであいつの行動っていちいち変なんだろう、笑える。
んで部屋暗くして、スターウォーズ見ながらゴロゴロしてたらチビが寝たんで、旦那はゆっくり露天風呂に浸かりに行き、あたしはその間に寝ました。
見事に何にもしない一日でしたねー。
とにかくチビはずっと父ちゃんに引っ付いててくれたんで、あたしは勝手なことばっかりしてられて、良かったです。あくる日もお土産物ショッピングセンターみたいなとこに寄ってから帰ったんですけど、その間もずっとあたしは買い物してて、旦那はチビの尻を追い掛け回してて、あーなんと楽ちんなんだ・・・。
いやね、母としてはさ、息子が全然母なんかいなくても平気っていうのは寂しくもないけどさ、ま、いつかは独り立ちしてくんなきゃなんないし、なんと言っても楽ですよ、楽。その分、旦那はしんどいが。

楽だけどさ。犬も待ってるし、昼過ぎには家へ帰ってきてさ、やることったらまず洗濯機回して、それからちょっとしたら夕飯の支度ですよ。
主婦ってさー。温泉に浸かってても、考えることったら帰ってからの夕飯のことなんだよねー。はぁー。
とか言ってももういっぺん行きたいのう、温泉。
[PR]
by new-chao | 2005-07-06 15:44 | チャオさんの独り言