人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおかずはね~


昨日、義理の母がおかずを一品届けてくれたので、今日の晩御飯は楽チンでした。
ごぼうと豚の煮物。ごぼうがすごーく柔らかくてね、絶品です。
うちのお義母さんはね~、本っ当に料理が上手でね、ついでに手間を惜しまないんですよ。
いつだったか、かぼちゃの煮つけをもらったんですが、その時、
あたし「う!」
旦那「何?」
あたし「むううううううう(怒)」
旦那「何だよ、どうかした?」
あたし「ううううううううううう美味い!!
次に会ったときに作り方を聞いたら、なんと! あたしが作るときと同じなんですよ! なのに何故だ。何故こんなにお義母さんのは美味いのだ。あたしと一体何が違うんだぁ。
お義母さんは、「あたしは30年以上も主婦やってるから」って言うんですが、そりゃそうですけど、30年やったらあたしもこうなるのか? 本当か??
今日のおかずはね~_c0052450_21271127.jpgでね、お正月に旦那の実家に集まったとき、夕ご飯は揚げ物と決まってんですが、その時あたし必ずリクエストするのです、春巻きを。
お義母さんの春巻きがまた美味いんだわ! 実家にいるとき、あたしの母は春巻き作ってくれたことがなくて、外食でもわざわざ春巻き注文したこともないし、だからそれまで食べたことが殆どなかったんですが。
おいしーの~。薄味なとこがまたあたしの好みで(味が濃いのダメなんです、カライとしか思えなくて。ついでに辛い料理も苦手^^; お子ちゃまだから)、具沢山で。それ以来、結構あっちこっちで春巻き見かけると買ってみますが、お義母さんのが一番だな~、いまんとこ。
あ、うちの旦那、四人姉兄弟の末っ子なのです。だから全員集まると、それぞれの家族もついてきますから、すごい人数。毎回ご飯作ってくれるお義母さん、どうもありがとう。
まったく遠慮なんかしてないんですが、お義姉さんたちもお義母さんも「食べろ食べろ」「飲め飲め」と言ってくれるので、毎回めちゃめちゃ食べて帰ります。カニなんか出してくれたときは、ついでに身までほじって取ってもらってます。本当にお子ちゃまで、甘えっぱなしの嫁です。ははははは。

で、大航海。見て見て、服が変わったんです~。↑
ここんとこ、まずリズミィ見にいって、友だちが誰もいないとちょっとだけ遊んで、もう1回探してみて、それでも見つからないと船旅に出ます。
本当はもっと防御力の高い装備の方がいいんだろうけど、太ももチラリが捨てがたくて、ズボンを履けませんw
っかしーな~、あたし普通の女のつもりなんだけど、なんか観点がオッサン・・・。
by new-chao | 2005-03-05 21:31 | チャオさんの独り言
<< うちへ、帰ろう という訳で大航海時代 >>