人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントレア開港で

昨日、近所の銀行にチビ連れて行ったら、行員のおねえさんに
『だんだんお父さんに似てきましたね!』と言われました。
一家揃って、窓口嬢に面が割れているとは・・・(*/∇\*) キャ

こんばんわ。
とうとう中部新国際空港セントレア開港しましたね!
キャンペーンで塗り絵を持っていくと、粗品をくれるというので、銀行にお金預けがてら行きました。プチタオルか、ピンバッチか、マウスパッドをくれるというので、マウスパッドを。
セントレア開港で_c0052450_21575941.jpg

セントレアイメージキャラクター、なぞの旅人『フー』です。
でかい顔です。でも微妙に可愛い。

ずいぶん前のことになっちゃったんで、うろ覚えなんですが、名古屋空港から成田経由でヨーロッパに行くと、帰りに成田で10時間とか待たされたんですよね。ヨーロッパじゃなくてアメリカ方面だったかな・・・まぁとにかく、2回ぐらいそういうことがあって、一時、成田はあたしの庭だ!とか豪語してましたが。
でも今度は、もう成田で半日クロスワードの本開いてなくてもいいのね!(でも、あれはあれで面白かった)
な~んてこと言ってても、子供が小さいうちは海外旅行なんて無理ですけどね~。国内旅行でもしんどいからなぁ。夢見てるだけですけれども。
海外旅行は独身のうちに行っといた方がいいですよ! あたしの個人的お勧めはスペインですが、初めて海外に行く人はオーストラリアなんかがいいんじゃないですかね。元がイギリス系の国は、日本と同じでレストランで、注文しなくてもお水がついてきますし、トイレも綺麗です。
あたしが初めて行ったのは8年かそのぐらい前で、スペインだったんですが、トイレに紙がないのなんて当たり前、驚くことなかれ、洋式のトイレなのに便座がないということもしょっちゅうでした。どうやって用を足すのかって? そりゃもちろん、中腰でですよ。食が変わっておなかの調子が悪かったりすると、空気いすのトレーニングしてるみたいな感じで、すごーくしんどかったですね^^。以来あたしと同行した妹の間では、便座のない(あるいはあってもものすごく汚れてる、または割れてる)トイレのことを、『チャレンジャートイレ』と呼んでます。チャレンジャートイレはイタリアでもお目にかかりましたが、最近再びそっちの方へ旅した妹が言うには、以前ほどは出会わなかったそうです。

あれ、当初書こうと思ってたのと、内容がずれてる。
ええと。とにかく旅行にはなかなか行けそうにはないですが、セントレアにはいろんなお店もあるし、近いし、一度見にいってみたいな~と思っています。

ずれてるけど、あれだけじゃ何がお勧めなのか判らないですね。
スペインはね、一般的には食事が日本人の口に合うと言われてます(あたしはちょっとダメだった^^;)。それにね、街中の何気ない風景が、すごくかっこいいんです。芸術の国だけあるのかしら、観光名所になってない普通の道とか、ただ歩いてる名もない市民とか、みんなめちゃめちゃかっこいい! ハンサム! 美人!
それにね、それにね・・・。
この続きは、チャオのスペイン旅行エピソード編へ続く。
また次回( ^ー゜)σ

 
by new-chao | 2005-02-19 22:00 | チャオさんの独り言
<< スペイン旅行のエピソード 朗報? >>