幸せって・・・

1月って、一年の中でも長く感じられますよね。
こんにちは。
よせばいいのにブログをもう一つ始めてしまったので、こっちもあっちも両方更新が滞り気味です。こういうのを、二兎追うものは一兎をも得ずと言いますね。
早いもので娘が生まれて2ヶ月と10日。息子の時は夜寝付くまでに何時間もかかったり、寝たと思ったらすぐ夜中のおっぱいだったりしましたが、シズったらすっごくよく寝るんですよ。昨夜も10時半ごろ飲んだら、朝の6時過ぎまで寝てまして。おかげさんでグースカ寝させてもらってます。
退院してから実家にいた2週間の間、実家でも『この子はお兄ちゃんに比べるとほんっとによく寝るね~』とありがたがられ、二人目は育てやすいと一般にいわれますけど、それって2番目だからじゃなくて、単にその子の資質なんじゃないかと思うんですが、最初楽で次が大変だと、より大変に感じるだろうから、ありがたいことですね。
あたしが入院&実家滞在してる間、息子の方は旦那の実家に預かってもらってたのですが(朝旦那が連れてって、夜までいて、ごはんとお風呂も実家で済ませて、家には寝るためだけに帰ってくる感じ)、その息子も特にやんちゃも言わず、毎日喜んでじー&ばー&大きいばーちゃん(旦那の祖母)のところへ通ってくれ、これもありがたかったです。
いや、マタニティーブルー全開の時のあたしは、あんまり息子がけろっとして、あたしと会って別れる時も「じゃあねー」とあっさり言うので寂しくて泣きましたがw
さすがに体力ありあまってる2歳児をずっとじじばばに頼むのはしのびないので、1ヵ月の予定を半分に短縮してうちへ帰ってきましたが、あたしが戻った後も平日はお昼すぎまで旦那の実家に預かってもらってましたし、息子はあかんぼ見ても焼きもちも焼かず、赤ちゃんがえりもなく。
シズが泣くと『泣かないで~』と言いつつガーゼで涙を拭き、『うんちょ? うんちょ?』(泣くとあたしがまずオムツを見るので)と訊きつつオムツを取りに行ったりお尻拭きを一枚ずつ差し出したりと、まさに八面六臂の大活躍。
うちはほら、旦那が四六時中家にいるみたいなもんなので、赤ん坊と幼児の2児の母で、こんなに楽して暮らしてる女は他にいないでしょうなー。
(@ ̄□ ̄@;)!! 四六時中うちにいる旦那って、誤解を招きそうな表現だな。要するに、自営なんです、うち。1階で仕事して2階で暮らしてると、そういうことです。通勤時間30秒。寝坊しても全然問題ナッシング。
幸せじゃのう。
あ。これ、自慢ねw
[PR]
by new-chao | 2006-01-26 15:57 | チャオさんの独り言
<< 褒められた、のに またしても新たなゲームをやってみた >>