またしても新たなゲームをやってみた

あうぅ、昨日も寝てしまって、目が覚めたら夜中の1時。またギルドウォーズをやり損なってしまった、早く崩壊後の世界とやらに行ってみたいのにぃ・・・。

で、昼間はやれないので、基本無料という情報を得た「ローズオンライン」とやらをやってみた。
特に新規登録するとプレゼントが当たるかも、とかいうイベントもない、こんな中途半端なときにやり始める奴はいないだろうと思ったので、初心者の島みたいな場所を出た最初のマップに人がいたので驚いた。
「レベルいくつですか?」と聞かれたので、ちょっと恥ずかしかったが
「4です」
相手はしばらく沈黙し、
「あ~始めたばっかか~」
「はい(つい30分ほど前に)」
パーティに誘おうと思ったそうですが、レベル差がありすぎるので相手は「ノシ」といって去っていきました。
うーむ、久しぶりに他人とチャットで喋ったな。
ここんとこ、ギルドウォーズは一人(あるいは旦那と組んでるのでチャットなし)だし、墨香も無言オンラインだし、その前にやってたシルクロードも無言だったから、最近のMMOはあんまりチャットしないのが主流なのかと思ってましたよ。
アッピーのクローズドの時は、シャウトチャットで野球の試合の結果とか話したり、世間話したり、面白かったんだけどな~。そういうの「うざい」「ささ(やきチャット)でしろ」とか叩かれて、みんなやらなくなっちゃったんでしょうねえ。あたしは好きだったんだけど。
というより、遠くに住んでる知らない誰かと、ゲームしながら喋れるのがオンラインゲームの醍醐味だと思うんですけどね。シャウトチャットだと誰でも、興味あったら参加して喋れるし。
そういえばアッピーで知り合った友達が、街の中にスピアデロル(始まったばかりの頃のプレイヤーには太刀打ちできない敵でした。当時マップにいる敵では一番強かったと思われます)を町の中心まで引っ張ってきて、そこら中パニックにしたこともありました。みんなで束になってもなかなか倒せない敵なのね。
それはそれですごく楽しかったんですが、今そういうことすると、「MPK(モンスターでプレイヤーをキル)するな!!」って叱られますね。
うるさいこと言われなくて、あの頃面白くてよく遊んだよな~~。
あれからもう3年ぐらい経ってる気がする。。。
そりゃそうだ、まだ息子はおなかにもいなかった!!
懐かしいなあ。ギルメン、今何してるんだろ・・・。
[PR]
by new-chao | 2006-01-19 11:31 | チャオさんの独り言
<< 幸せって・・・ だれかぁー、一緒に遊んでー >>