人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい話題

年末に「いきなり!黄金伝説」のスペシャル版で、よゐこが無人島で暮らしたのを見たんですよ。んでその中で、有野さんが『結婚って、ええねんで』と言ってまして、翌日だったかな、あたしも旦那に聞いてみたのですよ。
「ええですか? 結婚は」
したら隣にいた息子が
「B! !!」と。

子供がいるとね、こういうコントが無料で見れます。


そうそう、旦那のお兄さんの結婚が決まりまして、先日結納のようなことが行われたそうなんです。
決まりそうだって話が出たころに、どんな感じの人だってお義母さんたち言ってた? と旦那に聞きましたら、「背が高い人」と。「芸能人に例えると誰みたいとか言ってなかった?」「聞いてないなー」
背が高い、という情報だけなんで、あたしの頭の中では勝手にシズちゃんに変換してました。いや、最近、大柄な女の人と言ったらシズちゃんしか思いつかないの。
で、昨日、その結納(というか義兄が先方のおうちに挨拶に行ったそうですが)の記念スナップを見せてもらったら。

「・・・すげー綺麗な人じゃん」

いや、シズちゃんが汚いという意味ではなくて。
実際に会ったらまた違うかもしれないけど、その写真だと、バレーボールの大林素子さんと女優の田丸麻紀さんを足して2で割ったみたいな感じ?
いいんですけどね、こんな綺麗な人なら、ちょっとぐらい「美人だよ」って感想が聞こえてきてもいいのではないかと。
んでそう言ったら、旦那のやつ、「そういえば親父が大林さんと誰かみたいって言ってた」だって。おせえよ、言うのが。
いいんだいいんだ、どうせあたしは嫁だから。仲間はずれにされてんだ。お兄さんの結婚が本決まりっぽいって話も、あたしに聞こえてきたの、結納の半月前ぐらいで、彼女がいるってのもちゃんと教えてもらってなかったしー。いいけどねー、別にー、あたしの兄じゃないしさあ。

何はともあれ、お兄さん、ご婚約おめでとうございますです、ハイ。
by new-chao | 2006-01-09 20:37 | チャオさんの独り言
<< LOVERS観ました 新年一発目ですが >>