人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はセックス&ザ・シティ

金曜の深夜2時過ぎから、うちの地方ではやってます『SEX AND THE CITY』、今もうシーズン4になっちゃってるのかな? そんなに見てる気しないんだけど・・・。
夜中なんで当然ビデオ撮っといて、次の日に見ます。30代独身の働く女性ニューヨーカー4人の、恋愛と友情のドラマなんですが、恋愛というよりタイトル通りほとんどエッチ関係の話題が多いです、が。
なにがおもしろいってね、あたし旦那と見てて、二人が揃って感心したシーンがあるんですよ。
主人公が外国に仕事で行った恋人に、現地ではまだ夜中って時間に電話かけて、ヒステリー起こす場面があったんだけど、んもう、女のヒスってまさにああいう風よね!! って感じで、男からすればめちゃくちゃで支離滅裂なんだけど、女からするとすっごく筋が通ってる訳。よくあんな、まさにその通り! って台詞が書けるな~と、それぞれ男女の立場で感心しましたよ。
んでまたこの4人の衣装がいつもきわどくて、素敵なの~。日本じゃ絶対できないような格好も度々あるけど。それ服なの? 下着じゃないの? って感じの。
ご飯食べながらアッチ方面の話ばっかりしてるドラマなんで、あまりにも明け透けでいやらしさゼロです。はははは。
声優さんたちの演技もすごく上手で、笑えるんだよね。あまりにも弾けすぎてて付いていけない感も若干はあるけど、恋人の気持ちが見えなくて切ない気持ちとかは、日本人でもアメリカ人でも、同じですしね。
お暇があったらビデオででも、試しに一話いかがです? どうせ暇潰すなら、このドラマおすすめです。一話30分で、完結するし。


あー、それにしても眠い。さっき昼寝から起きたとこだっていうのに。。。
午前中、今日始めて会ったうちのより3ヶ月小さい女の子と、そのママさんと、公園で遊んできたから、はしゃいでたチビはまだぐっすりですが。
チビはなぜか社交性の塊で、誰かが来ると平気で寄ってって遊びたがるんで、だんだんあたしまで知らない人とばーばー喋れるようになってきたよ。ま、子供の年が近いという接点はありますが。でもそのママさんも、その子は下の子だって言ってたな~。
チビ産んだときのね、隣の病室にいたママさん、カルテの入った袋がチラッと見えたら同じ年だったのです。でもおっぱいいっぱい出てて、いいですね、っつったら、二人目だからね~って言ってた・・・なんとなくショックだったわ・・・。
by new-chao | 2005-05-13 14:29 | チャオさんの独り言
<< 晩のおかずはひじき ぱりんこと24 >>