人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッツみかんがり

レッツみかんがり_c0052450_8572098.jpgあー、焼けた気がする・・・。
こんばんは。
あのね、毎年5月3・4日に旦那の実家近くでお祭りがあるのです。んでその日は毎年全員集合なのですよ。(石川かどこかに仕事で行ってる義兄は除いて)。
その日は昼と夜を義母&義姉ズが作ってくれるんで、あたしとしては非常に楽な日でもあるのですが、気ぃつかって大変な日でもあります。嘘です。あんまり使ってません。
昼は手巻きずしと決まっているので、もりもり食べて、片付けも手伝わずに姉家族らと祭りの方へ行きます。
往復で1時間ちょっとかな、神社でお参りして、名物の山車を見るような見ないような感じで、露店をひやかして、一生懸命スーパーボール釣りでわざと失敗して欲しいデザインのをおじさんにもらって、家へ帰ってきました。


んで本日のメインイベント、みかん狩りです。
実家からちょっと離れたところにある畑に、甘夏の木が植わってて、みかん狩りには最適の実り具合だと義母が言ってくれたので、義母と小学二年の姪っ子も一人ついてきて、狩りました。
あるだけ全部取っちゃおうと旦那が言うので、全部で40個ぐらいはなってたのをとりまくりです。高いとこ届かないので、ほとんど働いたのは旦那ですが。チビは最初ちょっと低いとこのをもいで、あとはあたしの真似してたんぽぽの綿毛吹いたり、花毟りかけたり、それなりに楽しかったみたいです。
帰って、昼寝。夕方また出かけ、犬も一緒に美味しい揚げ物の夕飯食べて(嫁なんで洗物だけ手伝って)お祭りの一日は終了です。

また9時から寝ちゃって、リズミィの同窓会に行きそびれちゃった。はは。

レッツみかんがり_c0052450_8584088.jpgおまけ。収穫を見せびらかすチャオの図。
by new-chao | 2005-05-04 09:01 | チャオさんの独り言
<< ぱりんこ・・・ 新婚さん家に行ってらっしゃ~い >>