何故なんだ

みなさんこんばんは。
夜の大泣きタイムがやってきました。あたしの後ろで娘が全身全霊をかける勢いで泣いております。どうしようもないので泣かせときましょう。
で!
前回の日記に書きました、もう一方のブログですが。
みなさん、足をお運びいただいたようで、ありがとうざんす!!
でね、確かめたんだけど、ちゃんとコメント制限なしに設定してあるわけよ。でもコメント書けませんな。何故なのか判らない・・・。
『あしあと』というタブをポチッとしてもらうと、BBSみたいなとこがありますので、そっちには書けるんじゃないかと思うんですが。みなさん適当に書いてってくれてるんで、よかったら「見にきたよー」とでも書いてやってくださいませ。つっても、あっちも全然書いてないけど・・・。
だってだって、聞いて!!
息子のやつが、最近全然、昼寝をしないのよーーー!!
おかげでゲームやブログはおろか、部屋の整頓もできやしないのです。部屋の片付けなんかしようもんなら、しまってあった物まで引っ張り出してきて、片付けてんだか新たにちらかしてんだか判らなくなっちゃうのよ、何にもできないぃいぃい。
は? 今は書いてるだろうって?
隣でキーボードを奪おうと虎視眈々と狙ってますがな。それを押しのけつつ書いてるのですよ。「黄金伝説」見ながら。やつの気がちょっと反れた隙に打つのです。
あ、娘が風呂から出るらしい。
今夜はここまで。ばいならー。
[PR]
# by new-chao | 2006-03-02 19:35 | チャオさんの独り言

最近滞ってますが

一年経ってサボり気味ですが、
the peaceful fruit
ここでも日記みたいなものを書いてます。
内容はこことそう変わりないですが・・・^^;
は? 名前がチャオじゃない?
ま、細かいことはあまり気にしないで下さいなw

前回、ちっとも出来ないと書いていた『テイルズオブエターニアオンライン』ですが、翌朝つないでみたらさすがにつながりまして、ここ数日は必死こいて戦っております。2Dでキャラがちんちくりんのゲームは苦手なんですが、エターニアは何故か許せますね。角度の問題でしょうかね。今月いっぱいβテストで無料なんで、その間だけやるつもりです。いつもと一緒ですな。

ここ数日といえば、トリノオリンピック。
カーリングにはまって、ちょっとのつもりで一時間半もテレビにくぎ付けになったりしてました!
なかなか勝てなくてがっかりですが・・・。
メダルどうなんでしょうかねー。このままゼロで終わるのだろうか・・・(ノД`)
[PR]
# by new-chao | 2006-02-21 18:07 | チャオさんの独り言

まだ始まらない

えー、いいともが終わった途端に息子が寝ちまったので、2時から始まるという『テイルズオブエターニアオンライン』をちょっと楽しみしてたのですが、
今3時50分ですが、ゲームIDを取るサーバーまで落ちちゃってて取れません・・・(ノД`)
早く復旧してー。チビが起きちゃったらできないのようー。
(@ ̄□ ̄@;)!! 遊んでばっかりいるみたいですが・・・その通りです。
PS2の『アルトネリコ』というソフトを貸してもらったので、やってます。よく判りませんが萌え~らしいです。なんだそりゃ。
ついでにビデオも見てます。いつか日曜洋画劇場でやってたやつを。ブログ書きながら。本も読んでます。内館牧子さんのエッセイ。面白いです。忙しいなあ。
[PR]
# by new-chao | 2006-02-16 15:23 | チャオさんの独り言

今日は何の日、ふっふー

今日が何の日かご存知?
こんにちわ。すでに夕方と言う時間で、我が家ではご飯のしたくも終わり、あとは旦那が帰ってきて食べるだけですが。こういう時間帯って、こんにちわかこんばんはか、迷う。


で。
で!
今日はなんと、このブログ開設して一周年記念日なのだあ~~~。
ねー。最初の目標は、2ヶ月だったんだけどねー。
現時点で、お客さんの数が4690ですってよ。
ありがとうございますぅ~。
ちょっと読み返してみますと、一年前には息子の奴、まだ『マンマ』と『ワンワン』と『おいひ(美味しい)』ぐらいしか喋ってなかったらしいですよ。今はばーばー必死こいて喋ってますね、半分ぐらい何言ってるか判りませんが。なんの前フリもなくいきなり、『1・2・3、どれでしょうか!?』とかね。『シズチャン、泣いちゃった。うんちょ、出た? 出てない?』とかね。『父ちゃん、仕事。母ちゃん、ごはん。ぼく、てびり(テレビ)』とかね。こうやって書くと、てにおはがまだ全然使えないんだな、息子。
奴は最近はとにかく「となりのトトロ」に夢中なので、唐突に『♪あるこーあるこーフフフン』とか言っています。音程はめちゃくちゃです。
あたしは一年前はリズミィにどっぷりでしたが、今はたまーにやる程度ですな。曲がね、何となく愛着が持てないので。その代わりベータテスターになれた「テイルズランナー」というゲームに地味にはまってます。どういうんだろ、自分がランナーで、レースするゲームなんですけど、マリオカートみたいな感じの。超! へたくそなんですが楽しいです。
ああ、シズが泣いてる・・・腹が減ったのだろうか・・・それで思い出したけど、体重が全然減らないのよ、あたし。完全に母乳なのに。何故だ。悲しい。
呼んでるんで、今日はここまで。


一年間ずっと続けて読んでくださってる方、どうもありがとう。
あなたがいてくれて、とても嬉しいです。
[PR]
# by new-chao | 2006-02-07 17:36 | チャオさんの独り言

褒められた、のに

なんだかずいぶん放置プレイだったような気がしますが、気のせいですね。
おはようざんす。
こないだ、もう一つのブログの方で(そのうちリンクしようとは思ってんですが、やり方が思い出せない)小学5年の子が読んでくれて「日記おもしろいですね!」と書いてくれました。嬉しいですが、素直に喜んでいいのか。
みなさんお忘れでしょうが、あたしはこれでも一応、文章書いてお金もらってたことがあるんですよ。ね。自称小説家ではなくて。ただ売れなかっただけで。ぐはっ。自分で書いて自分で傷ついてしまった。
いやいや、絶版になってるらしいから本屋では買えないけど、amazonで検索すれば出てくるもん! 古本なら一冊100円ぐらいで手に入るもん!! 
しかし売れない小説家友達(余計なお世話だ)から今年も年賀状をもらいましたが、『○○賞用の原稿を書いています』って書いてありましたよ。偉い。あたしなんてここ数年書いてない・・・小説もあっちもご無沙汰だなー。あっちってどっちだ。
[PR]
# by new-chao | 2006-02-01 10:47 | チャオさんの独り言

幸せって・・・

1月って、一年の中でも長く感じられますよね。
こんにちは。
よせばいいのにブログをもう一つ始めてしまったので、こっちもあっちも両方更新が滞り気味です。こういうのを、二兎追うものは一兎をも得ずと言いますね。
早いもので娘が生まれて2ヶ月と10日。息子の時は夜寝付くまでに何時間もかかったり、寝たと思ったらすぐ夜中のおっぱいだったりしましたが、シズったらすっごくよく寝るんですよ。昨夜も10時半ごろ飲んだら、朝の6時過ぎまで寝てまして。おかげさんでグースカ寝させてもらってます。
退院してから実家にいた2週間の間、実家でも『この子はお兄ちゃんに比べるとほんっとによく寝るね~』とありがたがられ、二人目は育てやすいと一般にいわれますけど、それって2番目だからじゃなくて、単にその子の資質なんじゃないかと思うんですが、最初楽で次が大変だと、より大変に感じるだろうから、ありがたいことですね。
あたしが入院&実家滞在してる間、息子の方は旦那の実家に預かってもらってたのですが(朝旦那が連れてって、夜までいて、ごはんとお風呂も実家で済ませて、家には寝るためだけに帰ってくる感じ)、その息子も特にやんちゃも言わず、毎日喜んでじー&ばー&大きいばーちゃん(旦那の祖母)のところへ通ってくれ、これもありがたかったです。
いや、マタニティーブルー全開の時のあたしは、あんまり息子がけろっとして、あたしと会って別れる時も「じゃあねー」とあっさり言うので寂しくて泣きましたがw
さすがに体力ありあまってる2歳児をずっとじじばばに頼むのはしのびないので、1ヵ月の予定を半分に短縮してうちへ帰ってきましたが、あたしが戻った後も平日はお昼すぎまで旦那の実家に預かってもらってましたし、息子はあかんぼ見ても焼きもちも焼かず、赤ちゃんがえりもなく。
シズが泣くと『泣かないで~』と言いつつガーゼで涙を拭き、『うんちょ? うんちょ?』(泣くとあたしがまずオムツを見るので)と訊きつつオムツを取りに行ったりお尻拭きを一枚ずつ差し出したりと、まさに八面六臂の大活躍。
うちはほら、旦那が四六時中家にいるみたいなもんなので、赤ん坊と幼児の2児の母で、こんなに楽して暮らしてる女は他にいないでしょうなー。
(@ ̄□ ̄@;)!! 四六時中うちにいる旦那って、誤解を招きそうな表現だな。要するに、自営なんです、うち。1階で仕事して2階で暮らしてると、そういうことです。通勤時間30秒。寝坊しても全然問題ナッシング。
幸せじゃのう。
あ。これ、自慢ねw
[PR]
# by new-chao | 2006-01-26 15:57 | チャオさんの独り言

またしても新たなゲームをやってみた

あうぅ、昨日も寝てしまって、目が覚めたら夜中の1時。またギルドウォーズをやり損なってしまった、早く崩壊後の世界とやらに行ってみたいのにぃ・・・。

で、昼間はやれないので、基本無料という情報を得た「ローズオンライン」とやらをやってみた。
特に新規登録するとプレゼントが当たるかも、とかいうイベントもない、こんな中途半端なときにやり始める奴はいないだろうと思ったので、初心者の島みたいな場所を出た最初のマップに人がいたので驚いた。
「レベルいくつですか?」と聞かれたので、ちょっと恥ずかしかったが
「4です」
相手はしばらく沈黙し、
「あ~始めたばっかか~」
「はい(つい30分ほど前に)」
パーティに誘おうと思ったそうですが、レベル差がありすぎるので相手は「ノシ」といって去っていきました。
うーむ、久しぶりに他人とチャットで喋ったな。
ここんとこ、ギルドウォーズは一人(あるいは旦那と組んでるのでチャットなし)だし、墨香も無言オンラインだし、その前にやってたシルクロードも無言だったから、最近のMMOはあんまりチャットしないのが主流なのかと思ってましたよ。
アッピーのクローズドの時は、シャウトチャットで野球の試合の結果とか話したり、世間話したり、面白かったんだけどな~。そういうの「うざい」「ささ(やきチャット)でしろ」とか叩かれて、みんなやらなくなっちゃったんでしょうねえ。あたしは好きだったんだけど。
というより、遠くに住んでる知らない誰かと、ゲームしながら喋れるのがオンラインゲームの醍醐味だと思うんですけどね。シャウトチャットだと誰でも、興味あったら参加して喋れるし。
そういえばアッピーで知り合った友達が、街の中にスピアデロル(始まったばかりの頃のプレイヤーには太刀打ちできない敵でした。当時マップにいる敵では一番強かったと思われます)を町の中心まで引っ張ってきて、そこら中パニックにしたこともありました。みんなで束になってもなかなか倒せない敵なのね。
それはそれですごく楽しかったんですが、今そういうことすると、「MPK(モンスターでプレイヤーをキル)するな!!」って叱られますね。
うるさいこと言われなくて、あの頃面白くてよく遊んだよな~~。
あれからもう3年ぐらい経ってる気がする。。。
そりゃそうだ、まだ息子はおなかにもいなかった!!
懐かしいなあ。ギルメン、今何してるんだろ・・・。
[PR]
# by new-chao | 2006-01-19 11:31 | チャオさんの独り言

だれかぁー、一緒に遊んでー

ってことで、「ギルドウォーズ」です。c0052450_1635482.jpg 
なんだかすごくアメリカンな感じで乳放り出してるチャオさんの図。
10日からオープンβが始まってるんですが、もう正式発売が決まっていて、海外ではとっくにプレイされてるゲームだからですかね、サーバー稼働時間が毎日午後8時から12時の4時間だけなんです。
これはね~、(・∀・)イイ!!
昼間どんなにシズがおとなしく、息子が旦那の実家に連れてってもらってて家にいなくて、あたしが暇でも、稼動してないんだからできないんですよ。するとすごく楽しみな気分になるんですよね~。
夜息子と娘と両方寝てくれると、よーし遊ぶぞ~って思えるんです。
しかも正式になったら買わないとできないんで、買う気のないあたしは今しか出来ない。やろう。
街以外のマップではプレイヤーは自分とパーティーのメンバーしかいない、という仕様なんで、重くないし、グラフィックが綺麗であたし好みです。
難点は、文字が小さいことだな。年寄りにはきついのよ。
あと移動速度が速すぎて、敵がいてもとっさにクリックできない。自分が走る速度についていけないとは。年寄りには辛いです。
で、自分しかいないのでちょっと孤独なんだな、遊んでても。誰かと組めばいいんだけどさ。
どなたか遊んでください、お願いします。
[PR]
# by new-chao | 2006-01-14 16:39 | チャオさんの独り言

LOVERS観ました

今、いつだったかテレビ放映してた『LOVERS』見てました。例によって例のごとく、おっぱいしながら。
いいですね、この映画。
何がって、なんと言ってもチャン・ツィイーがですよ!(アジエンスのコマーシャルに出てる女優さんね)
こういう顔好きなんです。あたしの好みというか、もし神様に、どういう顔に生まれるか選ばせてもらえるなら、こういう顔がいいですね! 
凛としてて、清楚で、にもかかわらずそこはかとなく淫靡、えっちぃことしなさそうなくせに艶っぽいってんですか、そういう女が好きなのです。
(@ ̄□ ̄@;)!! 
あたしは男か。そうだったかも・・・、時々自信がなくなるわ。

ストーリー自体はそう目新しくもないですが(すいません)、とにかく映像がきれいで、景色が雄大で、刃物が飛んでくとことかの特殊撮影が、「そんなんあり得んわ! いや、中国人ならできるかも、なにしろ4000年の歴史があるからな!!」と納得してしまったりして。
この映画の前の奴、ええとタイトルが思い出せない・・・ほら、ハリウッドの映画にも出てる、この人も結構あたし好きなんですが、アクションする丸顔で小柄な俳優(全然褒めてない気がしてきたw)、ほら、ほらなんだっけなー、ま、いいや、その人が主演でチャンさんも出てる、剣の映画があったじゃないですか。湖の上で戦ったり、竹の上に駆け上がってったりするワイヤーアクションがすごかったやつ、あれと似たような映像がいっぱいで、スタッフの人が同じなのかもしれないけど、あれ? 何が言いたいのか判らなくなってきた。
ま、とにかく、CGがCG臭くなくて、音楽も壮大で、いいですよ。

だってこないだ新ドラマの『西遊記』見ましたけど、どーもCGが鼻についちゃってね。慎吾くんの悟空は、やんちゃそうなとこが合っててそんなに悪くないけど、猪八戒が可愛すぎるよなあ~。どうしてもマチャアキがやってた時のが印象強いんで、八戒は左とん平なんですよねー。(は? 西田敏行だろうって? あたしはなんだか左さんなの。まず出てくるのが)
え? 何のことか判らないですって? 
昔、堺正明主演でやってたんですよ、『西遊記』。判らない人はお父さんかお母さんに聞きなさい! 人を年寄り扱いして、んとにもうヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by new-chao | 2006-01-13 17:02 | チャオさんの独り言

めでたい話題

年末に「いきなり!黄金伝説」のスペシャル版で、よゐこが無人島で暮らしたのを見たんですよ。んでその中で、有野さんが『結婚って、ええねんで』と言ってまして、翌日だったかな、あたしも旦那に聞いてみたのですよ。
「ええですか? 結婚は」
したら隣にいた息子が
「B! !!」と。

子供がいるとね、こういうコントが無料で見れます。


そうそう、旦那のお兄さんの結婚が決まりまして、先日結納のようなことが行われたそうなんです。
決まりそうだって話が出たころに、どんな感じの人だってお義母さんたち言ってた? と旦那に聞きましたら、「背が高い人」と。「芸能人に例えると誰みたいとか言ってなかった?」「聞いてないなー」
背が高い、という情報だけなんで、あたしの頭の中では勝手にシズちゃんに変換してました。いや、最近、大柄な女の人と言ったらシズちゃんしか思いつかないの。
で、昨日、その結納(というか義兄が先方のおうちに挨拶に行ったそうですが)の記念スナップを見せてもらったら。

「・・・すげー綺麗な人じゃん」

いや、シズちゃんが汚いという意味ではなくて。
実際に会ったらまた違うかもしれないけど、その写真だと、バレーボールの大林素子さんと女優の田丸麻紀さんを足して2で割ったみたいな感じ?
いいんですけどね、こんな綺麗な人なら、ちょっとぐらい「美人だよ」って感想が聞こえてきてもいいのではないかと。
んでそう言ったら、旦那のやつ、「そういえば親父が大林さんと誰かみたいって言ってた」だって。おせえよ、言うのが。
いいんだいいんだ、どうせあたしは嫁だから。仲間はずれにされてんだ。お兄さんの結婚が本決まりっぽいって話も、あたしに聞こえてきたの、結納の半月前ぐらいで、彼女がいるってのもちゃんと教えてもらってなかったしー。いいけどねー、別にー、あたしの兄じゃないしさあ。

何はともあれ、お兄さん、ご婚約おめでとうございますです、ハイ。
[PR]
# by new-chao | 2006-01-09 20:37 | チャオさんの独り言